Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英バンド、バステッドとマクフライが合体! 2014年、“マクバステッド”としてUKツアーを開催

2013年11月14日
イギリスの人気バンド「マクフライ」と「バステッド」がユニットを組み、「マクバステッド」(McBusted)を結成。2014年の春にUKツアーを行うことが伝えられた。

英Dailymailによると、現地11日に記者会見が開かれ、バステッドとマクフライのコラボが発表された。マクフライの計4メンバーとバステッドからはチャーリー・シンプソンを除くジェイムス・ボーンとマット・ウィリスの2人の計6名で新たにマクバステッドを結成。マクバステッドとして2014年4月にツアーを行うことが伝えられた。

バステッドは2002年のメジャーデビューからわずか3年で解散してしまったが、全英トップ3にシングル曲が8曲ランクインするなど、絶大な人気を誇っていたバンド。チャールズ皇太子やハリー王子も彼らの大ファンであった。また、マクフライは今年で結成10周年を迎えるイギリスを代表するポップバンドだ。

これら2つのバンドがコラボするということで、ファンたちは大喜び。「私が生きてきた中で、最高に素晴らしい出来事よ!」と喜びの声をあげるファンも多くみられた。また、マクバステッドのツイッターページには、既に16万人を超えるフォロワー数が存在しており、世間の注目度の高さがうかがえる。

今回のコラボについて、バステッドのメンバーも喜びを表しており、マットは最高のタイミングで起きた出来事だと話す。

「バステッドが解散してから約10年。それだけの時間が経てば、昔の記憶がいい思い出に変わるころだ。かつての思い出を振り返るのは楽しいことだし、昔の歌を歌うのには最高のタイミングだ。そして、マクフライと一緒に歌えてとても嬉しいよ」

また、2005年にバステッドを脱退したチャーリーは、ツイッターで今回のコラボを祝福し、ツアー成功を祈っている。

ちなみにマクバステッド結成が正式発表された11月11日、6人は既にマクバステッドとして観客にパフォーマンスを披露している。先日、マクフライの結成10周年記念コンサートが開かれた際、バステッドが駆けつけ、マクバステッドとしてバステッドのヒット曲を6人で披露していたのだ。

【動画】マクバステッド、バステッドのヒット曲「Year 3000」「Air Hostess」を披露 曲は2:48から


加えて、11日にロンドンで行われた映画「ハンガーゲーム2」のプレミアにも登場し、多くのファンを楽しませた。




マクバステッドは現地15日に行われるChildren In Needでもパフォーマンスを披露する予定となっている。ツアー含めこれから多くのファンを喜ばせてくれることだろう。


「ワン・ダイレクション」ナイル、英人気バンド「マクフライ」とコラボへ!(2013年2月8日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーラン(19)が、イギリス出身のポップ・ロックバンド「マクフラ...
解散発表のジョナス・ブラザーズ、長男ケヴィン除く2人でメキシコでパフォーマンス(2013年11月14日)
10月末に解散発表をした人気兄弟バンド「ジョナス・ブラザーズ」。長男ケヴィンを除いたジョーとニックの2人が11月12日、...
「ザ・ウォンテッド」のライブステージに“噂の恋人”アリアナ・グランデが乱入! ネイサンとの公開イチャイチャ披露[動画あり](2013年10月25日)
先日、熱愛が発覚した英人気ボーイズ・バンド「ザ・ウォンテッド」のネイサンと米新人歌手アリアナ・グランデ。彼らのラブラブ度...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ