Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アレック・ボールドウィン、パパラッチに対する暴言を謝罪

2013年11月19日
人気海外コメディ「30 ROCK/サーティー・ロック」で再ブレイクしたアレック・ボールドウィンが、パパラッチに対して吐いた差別的な言葉についての謝罪声明を発表した。声明文は、アレックが司会を務める深夜トーク番組「Up Late」の公式ウェブサイトに掲載。同番組は今後2週間、放送停止することが決定している。

アレックは謝罪文で、「私の問題発言についての声明を発表したいと思います」「私は、誰かを傷つけたり侮辱しようと思いながら、言葉を選ぶわけではありません。しかし、残念ながらそういう結果となってしまった。このことを、深くお詫びいたします。言葉は大切なもの。そのことは理解していますし、これからは、そのことに十分注意するつもりです。私が今週、家族を守るために発した言葉や行動は、明らかに攻撃的なものであり、許されるものではありませんでした。私が奮闘して勝ち取った権利を、傷つけることにもなるのだということも理解しています」と謝罪した上で、「『Up Late』は今夜と来週、放送を見合わせることになりました」と説明。

「私を変わらずに応援してくれるファンやMSNBCの同僚たちに、深くお詫びします。私の浅はかな行動、そして、彼らが頑張ってきた仕事を台無しにしてしまったことについて、です。どうか、私の謝罪を受け入れていただきたく、お願い申し上げます」と重ねて謝罪した。

アレックは、先週、ストーカーを相手取った訴訟で勝利を収めた数時間後、しつこく付きまとうパパラッチに対して、侮蔑的な言葉を吐き、中傷と闘うゲイ&レズビアン同盟 (GLAAD) から、アンチゲイ的な暴言であると激しく批難された。アレックは、今後、もう二度とその言葉を使わない、自分の辞書から、この言葉を削除したと謝罪している。

アレックがここまでバッシングされたのは、これまで公の場やSNSで、繰り返しアンチ・ゲイ的な言葉を使っているからである。1992年、2011年、2012年、そして今年6月にも問題発言をしたばかりで、その都度、批難を浴びている。


パパになりたてのアレック・ボールドウィン、ニューヨークでパパラッチ相手に大暴れ(2013年8月28日)
海外ドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」の出演などで知られる俳優アレック・ボールドウィン。55歳にして26歳年下妻との間に娘をもうけたばかりの新米パパは、家族を守ろうとパパラッチ相手に奮闘しす...
新婚のアレック・ボールドウィン、2週連続でパパラッチにブチ切れ(2012年7月3日)
6月19日にニューヨークの街中で、パパラッチに激怒して暴力を振るってしまった人気海外ドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」のアレック・ボールドウィン。警察が捜査に乗り出す騒ぎとなっているが、そん...
「30 ROCK」アレック・ボールドウィン、ツイッターのフォロワーに結婚式のプランを相談中(2012年4月24日)
人気海外ドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」でジャック・ドナギー役を演じるアレック・ボールドウィンが、26歳年下の美人婚約者との挙式計画をツイッターでつぶやき話題となっている。
アレック・ボールドウィンの新妻が女児を出産、喜びのツイート(2013年8月28日)
人気海外ドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」のジャック・ドナギー役で知られるアレック・ボールドウィンの26歳年下の妻、ヒラリア・トーマスが、赤ん坊を無事出産したことが明らかになった。
...