Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

親日家ケイティ・ペリー、AMAで新曲「アンコンディショナリー」を芸者姿でパフォーマンス

2013年11月25日
芸者姿のケイティ・ペリー芸者姿のケイティ・ペリー
YouTubeより
かなりの親日家で、先日、来日した際には、「日本のファンが一番」との発言で、国内ファンを沸かせた歌手のケイティ・ペリー(29)。そんな彼女が米国で開催されたビッグイベントに、なんと「芸者」姿で登場した。

ケイティは現地時間11月24日に、米ロサンゼルスで行われたアメリカン・ミュージック・アワード(AMA)のステージで、最新シングル「アンコンディショナリー」を披露。その際、着物風の深いスリットが入った和柄ドレスに、日本髪風のヘアセットで、「ジャパニーズ・ゲイシャ」をモチーフにしたステージを披露した。

【動画】桜の舞い散る幻想的な空間! ケイティ・ペリー「アンコンディショナリー」


ダンサーたちも着物姿、さらには小道具として和傘や和太鼓を用い、セットには鳥居を設置するなど、細部にもこだわった徹底的な「和」のステージを作り上げたケイティ。前回の来日で、今後日本でやってみたいことを尋ねられたとき、「桜の咲いている時期に来てみたい」、「芸者からもてなされてみたい」と答えていた夢を、自ら実現して見せたようだ。

来年3月には、所属レーベルの音楽フェスのため、再び日本へやってくることを発表したケイティ。また彼女は、新アルバム「プリズム」をひっさげた次のツアーで、日本を訪れることを明言している。


ケイティ・ペリー、はやくも再来日決定! 2014年3月に音楽フェス「U-EXPRESS LIVE 2014」に初参戦(2013年11月19日)
先日来日を果たしたばかりのケイティ・ペリーが、2014年3月に早くも再来日するこ...
ケイティ・ペリー、日本を満喫中! ロボットレストランから着物まで、新旧“和”の文化に親しむ(2013年11月6日)
10月30日から来日中の、歌手ケイティ・ペリー(29)。およそ1週間にも及ぶ滞在...
来日中のケイティ・ペリー、日本のファンに最上級の賛辞!「ほかの国には悪いけど日本のファンが一番!」(2013年11月5日)
10月30日から来日中の人気歌手ケイティ・ペリー(29)が、11月5日、都内某所...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ