Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ケイティ・ペリー、日本を満喫中! ロボットレストランから着物まで、新旧“和”の文化に親しむ

2013年11月6日
ケイティ・ペリー(左から2人目)ケイティ・ペリー(左から2人目)
ケイティ・ペリーのツイッターより
10月30日から来日中の、歌手ケイティ・ペリー(29)。およそ1週間にも及ぶ滞在だが、仕事、プライベート含めてかなり楽しんでいるようだ。

かなりの親日家としても知られ、「日本のファンが世界一好き」とまで言い切るケイティ。プライベートも含めると、少なくとも10回は来日しており、詳細な回数は「わからない」というほどの日本通。今回の来日では、炉端焼きやしゃぶしゃぶに舌鼓を打ち、東京から足を延ばして、京都にある老舗てんぷらやも訪れたという。

その一方で、実は外国人にとってはメジャーな街、六本木には「行ったことがない」というケイティ。しかしスタッフを連れて、路地裏などは積極的に覗いてしまうとのこと。先日の合同インタビューでは、(新宿の)ゴールデン街を訪れた話を暴露。また、ツイッターでは11月4日、同じく新宿にあるロボットfレストランを訪問した際の写真をアップ。コアな日本のオタク文化に親しんだようだ。




ケイティはこのレストランを、「(映画)“ブレイド・ランナー”の世界みたい。みんなも一度行くべき」と大絶賛。「ツアーの参考にしたい」とまで話していた。

また、ケイティは翌5日、黒の着物を着た写真をツイッターで公開。髪色が暗いため、そんなに違和感はない? 日本版公式ツイッターによれば、これは日本テレビ系情報番組「ZIP!」のロケの1シーンだったようで、この模様は後日放送されるとのことだ。




同日には、ファンミーティングを行い、また倖田來未、レイザーラモン、渡辺直美ら、ケイティファンの国内芸能人とのレアなショットを次々公開しているケイティ。仕事のみならず、プライベートでも日本滞在を満喫しているようだ。












来日中のケイティ・ペリー、日本のファンに最上級の賛辞!「ほかの国には悪いけど日本のファンが一番!」(2013年11月5日)
10月30日から来日中の人気歌手ケイティ・ペリー(29)が、11月5日、都内某所...
来日中のケイティ・ペリー、実は恋人ジョン・メイヤーも同行していた(2013年11月5日)
先月末から来日中のケイティ・ペリー(29)。実は恋人で歌手のジョン・メイヤー(3...
来日中のケイティ・ペリーがハロウィーンイベント登場&日本大好きアピール!「前世は日本人の女の子だと思う」(2013年11月1日)
10月30日に6度目の来日を果たしたケイティ・ペリー(29)が、ハロウィン当日と...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ