Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・ハンクス主演! ディズニーが初めて映画制作の裏側を描いた感動のドラマ「ウォルト・ディズニーの約束」予告編公開

2013年12月12日
映画「ウォルト・ディズニーの約束」ポスタービジュアル映画「ウォルト・ディズニーの約束」ポスタービジュアル
©2013 Disney Enterprises, Inc.
初めてディズニーが映画製作の裏側を描いた感動のドラマ「ウォルト・ディズニーの約束」が2014年3月21日(金・祝)より公開となる。本作の公開に先駆け、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

夢と魔法の映画人(エンターテイナー)、ウォルト・ディズニー。世界中の誰もが彼の名前や作品を知っているのに、その“真実”を知る者はいない。映画製作50周年を経て、いま明かされる「メリー・ポピンズ」誕生秘話。映画化に向けて情熱を燃やし続けるウォルト・ディズニーにとって唯一にして最大の障害─それは、映画化を頑なに拒む原作者P.L.トラヴァースだった。誰もが不可能と思ったこの映画製作は、どのような“魔法”で実現できたのか? ふたりの間に交わされた“ある約束”とは…?

ウォルト・ディズニーは娘の愛読書である「メリー・ポピンズ」の映画化を長年にわたり熱望していたが、英国に住む原作者P.L.トラヴァースは彼のオファーを断り続けてきた。それでも諦めないウォルトに業を煮やしたトラヴァースは、決着をつけるためにハリウッドにやってくる。

「ようこそ!」と両手を広げてトラヴァースを迎え入れるウォルト・ディズニー。意外にも、ドラマ映画の登場人物になるのは今回が初となる彼を演じるのは、ハリウッドを代表する名優トム・ハンクス。そして、そんなウォルトに少し不審そうな表情で挨拶を返す「メリー・ポピンズ」の原作者P.L.トラヴァースを演じるのは、英国の名女優エマ・トンプソンだ。

「メリー・ポピンズ」の映画化に向けて情熱を燃やすウォルトと、映画化を頑なに拒む原作者トラヴァースの間では何度も激しい衝突が繰り返されるが、この度解禁された予告編の中でも、トラヴァースは音楽のアレンジに対して「勝手な事をしないで」とピシャリと言い放つ。主演俳優も気に入らず、アニメなど子供だましだとウォルトの主張を拒絶。終いには映画化は中止だと書類を窓から投げ捨ててしまい、映画製作が暗礁に乗り上げてしまうシーンも収められている。

【動画】 トム・ハンクスがウォルト・ディズニーを演じる! 映画「ウォルト・ディズニーの約束」予告編


「メリー・ポピンズ」の原作者トラヴァースはなぜそこまで頑なに「メリー・ポピンズ」を守ろうとするのか? その答えが、幼い頃の彼女と父親の関係にあると知ったウォルトは、映画製作続行への最後のチャンスをかけてトラヴァースにある“約束”をする…。

監督は「オールド・ルーキー」「しあわせの隠れ場所」など、実話に基づく感動のドラマで高い評価を受けているジョン・リー・ハンコックが務めており、本作も観客の胸を打つ感動の物語へと仕上がっている事は間違いないだろう。

また、この度予告と共に解禁されたポスタービジュアルには、ディズニーならではの遊びが。ウォルトの影がミッキーマウスとなり、トラヴァースの影がメリー・ポピンズとなっているのだ。語りかけるウォルトに対してそっぽを向いているトラヴァース。しかしその影のメリー・ポピンズはミッキーに自らの傘を差し出して仲も良さげだ。きっとこのポスターの意味は映画の中に込められているのだろう。3月の公開を楽しみにしたい。

映画「ウォルト・ディズニーの約束」は、2014年3月21日(金・祝)ロードショー。


■ ストーリー

「メリー・ポピンズ」映画化を目指すウォルト・ディズニーと、それを阻もうとする原作者のP.L.トラヴァース。ハリウッドにやってきた彼女は、ウォルトたち映画製作者が提案する脚本アイデアをことごとく否定する。なぜ彼女は頑なに「メリー・ポピンズ」を守ろうとするのか? その答えが、幼い頃の彼女と父親の関係にあると知ったウォルトは、映画化実現への最後のチャンスをかけてトラヴァースに“ある約束”をする…。


■ 公開情報

「ウォルト・ディズニーの約束」
2014年3月21日(金・祝)ロードショー

監督:ジョン・リー・ハンコック
出演:トム・ハンクス、エマ・トンプソン、コリン・ファレル、ポール・ジアマッティ
原題:Saving Mr. Banks
全米公開:2013年12月13日 
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
disney.jp/walt
©2013 Disney Enterprises, Inc.


トム・ハンクスがチョビひげ姿でディズニーランドをほぼ貸切!? そのワケは…?(2012年11月7日)
オスカー俳優のトム・ハンクスが、ディズニーランドを半分ほど貸切にした。それはすべて、新作映画「Saving Mr. Banks(原題)」の撮影のためだったのだ。

2013年12月全米...
ミッキー誕生から85年! 新作モノクロ3Dアニメ「ミッキーのミニー救出大作戦」映像解禁! ミッキーの声はウォルト・ディズニー(2013年12月5日)
2014年3月14日に公開されるディズニーの最新作「アナと雪の女王」と同時上映される新作短編アニメーション、「ミッキーのミニー救出大作戦」の特別映像が解禁された。

ミッキーの生みの親...
「アナと雪の女王」日本版予告編公開! ディズニー映画史上初“2人のプリンセス”(2013年7月3日)
ディズニーの全く新しい愛の物語「アナと雪の女王」の日本公開が2014年3月に決定。また、本作の日本版ティザー予告編が解禁となった。

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹を主人公に、凍っ...
「リトル・マーメイド」ブルーレイ特典映像公開! アリエルのキュートな仕草はこうして生まれた! 実写モデルが明かす(2013年10月17日)
ディズニーを代表する名作「リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション」ブルーレイが、2013年10月23日(水)に発売される。また、ブルーレイ3D、DVDも同時発売、オンデマンドも同日配信開始とな...
米ディズニー、今度は「インディ・ジョーンズ」を買収(2013年12月11日)
「スター・ウォーズ」シリーズを手掛けるルーカスフィルム社を買収して、世界中の映画ファンを驚かせた米ディズニーが、今度は「インディ・ジョーンズ」を買収したことが明らかになった(写真=主演のハリソン・フォ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ