海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」の続編製作へ

2014年6月2日
2002年にアメリカで大ヒットしたロマンスコメディ映画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」の続編が製作されることが明らかになった。

米Hollywood Reporterによると、オリジナル作品の脚本執筆/主演したニア・ヴァルダロスが、「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」続編の執筆に着手したとのこと。ニアは、引き続きトゥーラ役として出演し、オリジナルで、ニアと結婚した”ギリシャ人ではないアメリカ人男性”イアン役も、引き続きジョン・コーベットが演じるという。

また、オリジナルでプロデューサーを務めたトム・ハンクス、リタ・ウィルソン、ゲイリー・ゴーツマンも全てプロデューサーとして戻ってくるとのことだ。

オリジナル作品は、トゥーラとイアンの6歳になる娘がギリシャ学校に通いだすというところで終了している。続編では一族の秘密と、一族が集結する、さらに凄いギリシャ式結婚式が描かれることになると伝えられている。

ニアは、「実生活で母親を経験したことで、家族の物語における次の章を書く準備が整いました」「すさんだマスコミの人間は、わたしが金欠になったとか、ジョン・コーベットとキスしたいだけだとか書くんでしょうね。まぁ、一つは当たっていますけど」と、ユーモアたっぷりの声明を発表している。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」は、「マイ・ビッグ・ファット・ライフ」というタイトルでテレビドラマ化もされている。オリジナル映画の”その後の生活”を描くという内容で、CBSで放送されたが、夫の名前はトーマスでスティーブン・エクホルトが演じるなど、オリジナルとは異なる点も多かった。


人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の元ショーランナーがホラー映画「オーメン」の続編となるテレビドラマを制作へ(2014年5月21日)
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン2とシーズン3でショーランナーを務めたグレン・マザラが1976年に公開されたホラー映画「オーメン」の続編となるテレビドラマを米Lifetime局で制作す...
ハリウッド版「ゴジラ」が大ヒットスタート! 週末興行収入で世界1位&早くも続編が決定(2014年5月19日)
日本の特撮映画代表作ともいえる「ゴジラ」のハリウッドリメイク版「ゴジラ(Godzilla)」の週末興行収入が世界1位を記録。すでに続編の制作が決定した。

5月16日より全米で封切...
ついにジャック・バウアーが帰ってきた! 「24」の続編「24: Live Another Day」が米で放送スタート、好調な滑り出し(2014年5月7日)
2001年から2010年にかけて計8シーズンが制作され、日本でも海外ドラマブームの火付け役ともなった「24」の続編となるミニシリーズの初回が5月5日(月)に米FOXで放送された。

放...
「グーニーズ」続編が進行中 リチャード・ドナー監督明かす(2014年4月9日)
1985年に公開され、全世界で大ヒットを記録した映画「グーニーズ」の続編の計画が進行中であることが明らかになった。

TMZ.comから、「近い将来、トレンディーなコミックブック映画を...
アマンダ・セイフライド、「テッド」続編にヒロイン役で出演決定! ミラ・クニスもチョイ役で出演(2014年2月25日)
見た目はかわいいのにえっちな中年テディベア“テッド”の活躍を描いたコメディ映画「テッド」の続編に「レ・ミゼラブル」のアマンダ・セイフライドがヒロイン役で出演することがわかった。

20...
トム・クルーズ、往年の名作「トップガン」続編企画はまだ進行中(2013年6月10日)
トム・クルーズ主演作「トップガン」の続編企画がまだ進行中であることを、製作総指揮のジェリー・ブラッカイマーが明かした。

6月9日、20世紀フォックスによって開かれたプロデューサーのみ...
トム・クルーズ「ミッション・インポッシブル」第5弾の企画が進んでいることを認める(2013年4月8日)
俳優トム・クルーズ(50)主演の大人気シリーズ「ミッション・インポッシブル」の第5弾の企画が進められていることをトム本人がトークショーで認めた。

先週金曜日4月5日、トム・クルーズは...
「インデペンデンス・デイ」続編は2部作で20年後が舞台! 気になるキャスティングは?(2013年4月2日)
1996年に公開され世界的に大ヒットしたウィル・スミス主演のSF映画「インデペンデンス・デイ」の監督が、続編は2部作で構成される可能性が高いことを明かした。

「インデペンデンス・デイ...
不倫騒動の余波? クリステン・スチュワート、主演映画「スノーホワイト」の続編を降板か(2012年8月15日)
先日、新作映画「Cali(原題)」を降板したと報じられた女優のクリステン・スチュワート(22)が、今年公開されヒットを記録したアクション映画「スノーホワイト」の続編も降板するのではないかと複数のメディ...