Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒュー・ジャックマンが世界一ダサいあの髪型に挑戦! 素敵? それともやっぱり・・・[写真]

2014年1月9日
マレットヘアのヒュー・ジャックマンマレットヘアのヒュー・ジャックマン
ヒュー・ジャックマンのインスタグラムより
映画「X-MEN」シリーズや、「レ・ミゼラブル」で知られる俳優ヒュー・ジャックマン(45)が、新作映画のため、髪型をチェンジ。しかしこの髪型が、ちょっとしたいわくつきなのだ。

1月7日、最新出演映画「Chappie(原題)」の撮影が開始されたことを、自身のインスタグラムでアナウンスしたヒュー。そこで公開された最新ショットでは、なんとヘアスタイルをチェンジ! マレットヘアになった姿を公開した。

マレットヘアとは、全体的にショートだが、襟足部分だけが長い髪型のこと。1970年代から80年代にかけて、ロック歌手デビッド・ボウイ(67)をはじめ、数々の人気セレブがこのヘアをスタイルを流行らせたが、それは今や遠い昔のこと。90年代に入ると、米ヒップホップグループ「ビースティ・ボーイズ」がその名も「Mullet Head(原題)」という楽曲でこの髪型を「ダサい」とネタにするほど廃れ、一部では「世界一ダサい髪型」として認識されるようになってしまった。21世紀に入った現在では、「マレットヘア」を検索しようとすると、「ダサい」が候補に挙がるほどである。

たとえヒュー・ジャックマンといえど、マレットの悪名に打ち勝つことは難しかったようで、インスタグラムのコメント欄には「最悪のヘアカット」という声も。しかしその一方で「マレットですら、あなたの魅力を打ち消すことはできないよ」という支持派も根強く存在するようだ。

果たしてマレットのヒューはアリ? それともナシ? ファンの間でも議論を呼んでいるようだ。


ウルヴァリン最大のファンは、演じているヒュー・ジャックマン本人!? 変わり種ショット4連発(2013年12月13日)
2000年より10年以上にわたって、映画「X-MEN」シリーズでウルヴァリンを演...
ヒュー・ジャックマン、「笑わないようにがんばるほど、笑いがこらえられなくなったときの顔」の写真を投稿(2013年12月4日)
ハリウッドでも指折りの人気俳優として数えられるヒュー・ジャックマン(45)が、イ...
10月12日は誕生日! ヒュー・ジャックマンのミュージカルパフォーマンス傑作選(2013年10月10日)
いまや日本で「もっとも人気のあるハリウッドスター」のひとりとして、名前を挙げられ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ