Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Commander in Chief」ロッド・ルーリー新ドラマ制作へ

2008年6月30日
米ABCネットワークで2005年から2007年まで放送の人気政治ドラマ「Commander in Chief」を手がけたロッド・ルーリーが、新ドラマ「Hilary Jones」を制作することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、ロッドが制作に参加するのは米Showtimeで放送される新ドラマ「Hilary Jones」。平日はロサンゼルスで売春や麻薬取引などを取り締まるバイス警官として活躍し、週末はネバダ州で合法的な娼婦として客をとる、という二重の顔を持つ女性が主人公の物語になるとのことで、ロッドは脚本執筆、監督、製作総指揮を務めるという。

ロッドは、同局の目玉ドラマ「Weeds ママの秘密」のメアリー=ルイーズ・パーカー演じる主人公ナンシー・ボトウィンのような「好感を持てる女性」をイメージしてドラマを制作したいとコメントしている。

ロッドが手がけた「Commander in Chief」は、アメリカ初の女性大統領が主人公の政治ドラマで、エミーなど数多くの賞にノミネートされるなど高い評価を得た。今回手がける「Hilary Jones」は、ロッドにとってTVシリーズ・カムバック作品となる。