Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「グレイズ・アナトミー」差別騒動で番組降板したイザイア・ワシントンが再出演決定[ネタバレ]

2014年3月10日
(注意:この記事には「グレイズ・アナトミー」シーズン10のネタバレがあります)




2007年に人気海外ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」を降板した、プレストン・バーク医師役を演じていたイザイア・ワシントンが再出演することが明らかになった。

米TVLineによると、イザイアは米ABCで放送中の医療恋愛ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」シーズン10に、ゲスト出演する。おなじみのプレストン・バーク医師役として再登場し、クリスティーナ・ヤン役のサンドラ・オーの降板に花を添えるとのことだ。

シリーズ・クリエーターのションダ・ライムズは、「わたしにとって重要なことは、クリスティーナがこれから正しい旅路を進んで行くということ」と説明。イザイアを出演させる理由として、「バークはその旅路に欠かせない人物。彼がいなければクリスティーナの物語は完結できないの。我々が愛するクリスティーナ・ヤンが、その先に続く旅へに進むのを、きちんと見送るのには、(ドラマでの)物語が完結していないといけないでしょ」と述べている。

イザイアはシーズン1からレギュラーとして出演しており、演じていたプレストンは、クリスティーナと婚約までしたものの、シーズン3の最終話で2人は破局。結婚式当日別れ、プレストンがクリスティーナの元を去るというドラマチックな展開となった。

その後、イザイアが番組を降板したのは、シーズン5まで出演していたジョージ・オマーリー役のT・R・ナイトが同性愛者であることに差別的な発言をしたからクビになったのだと報道され、イザイアはゴールデン・グローブ授賞式の会場で「ホモ野郎なんて言ってない」と反論し、共演者たちを不愉快な思いにさせ大きな騒動へと発展していった。

こうした経緯から差別発言で番組をクビになったと伝えられるようになり、仕事が激減したとボヤいていたイザイアだが、降板後、「グレイズ・アナトミー」にゲスト出演したことはなく、今回、約7年ぶりの出演となる。

イザイアが再出演する「グレイズ・アナトミー」シーズン10のエピソードは、5月に放送される予定。


「グレイズ・アナトミー」オマリー役T・R・ナイトが長年のボーイフレンドと結婚(2013年10月8日)
人気海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」のジョージ・オマリー役で知られる俳優T・R・ナイト(40)が長年交際していたボーイフレンドと結婚したことがわかった。

米Us Weeklyによる...
キャサリン・ハイグル、態度が悪すぎてTV復帰に赤信号点滅!?(2013年9月17日)
人気医療ロマンスドラマ「グレイズ・アナトミー」のイジー役でブレイクしたキャサリン・ハイグルが、NBC局の新作CIAドラマでTV界に復帰すると報じられたが、彼女の高飛車な態度にスタッフたちが辟易(へきえ...
「グレイズ・アナトミー」キャサリン・ハイグル、米NBC新ドラマに出演決定! CIAの裏側を描く(2013年9月10日)
人気医療恋愛ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」などの出演で知られる女優キャサリン・ハイグルが、米NBCの新ドラマに出演することがわかった。

米The Hollywood Re...
「グレイズ・アナトミー」クリスティーナ役サンドラ・オーがシーズン10で降板へ(2013年8月14日)
人気医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」にクリスティーナ・ヤン役で出演しているサンドラ・オー(42)が、今秋から全米で放送される予定のシーズン10で降板することがわかった。

「グレイズ...
最もギャラに見合わない俳優ランキング発表! 2013年度に不名誉な第1位に輝いたのは・・・?(2013年12月11日)
米経済誌フォーブスが12月9日、毎年恒例の「報酬を貰いすぎている役者」ランキングを発表。最もギャラに見合わない俳優/女優トップ10が公開された。

栄えある(?)1位に選ばれたのは、映...
「最も稼いだTV俳優」ランキング発表! 1位は公私共に絶好調のアシュトン・カッチャー(2013年10月16日)
米経済誌フォーブスが、「最も稼いだTV俳優(Highest-Paid TV Actors)」ランキングを発表した。

「世界で最もパワフルなセレブ」「最も影響力のある人物」など、毎年、...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ