海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「フットルース」公開から30周年! 主演のケヴィン・ベーコンがダンスシーンを再現、見事なステップを披露[動画あり]

2014年3月24日
ケヴィン・ベーコン(中央)ケヴィン・ベーコン(中央)
YouTubeより
1978年に映画「アニマル・ハウス」でデビューした米俳優ケヴィン・ベーコン(55)は、その後36年間にわたり数多くの作品に出演し、もはやハリウッドになくてはならない存在となっている。現在は、サスペンス・アクションドラマ「ザ・フォロイング」に主演しており、同作は来期にシーズン3の放映が決定している。

55歳とは思えない若々しさを保つケヴィンだが、彼を一躍有名にした作品と言えば、1984年リリースの映画「フットルース」に違いない。都会から田舎の高校へと転校した主人公レンを演じ、数々の試練を乗り越えながらも、なんとか新天地で居場所を見つけていくという青春モノだ。この映画では、ダンスが大事な要素となっているのだが、ケニー・ロギンスのキャッチーな主題歌に合わせて踊るケヴィンは、世界中のティーンを熱狂させた。

その後、大スターとなっていったケヴィンだが、それは彼が求めていた形とは少し違っていたようだ。もともと演技派俳優を目指していた彼だが、「フットルース」の大ヒットにより、ポップスターのような扱いを受けることとなってしまう。そのため、ケヴィン自身は、「フットルース」に対し、かなり否定的な感情を抱くようになったと語っている。また、同作で見事なダンスを披露してしまったため、その後は結婚式に行くたびに踊ってくれと要請されるようになったらしい。「20ドル払うから、あの曲(「フットルース」の主題歌)はかけないでくれ」とDJに頼み込んでいたという話を、以前トークショーで打ち明けている。

そんな恥ずかしい過去が吹っ切れたのか、アメリカで3月22日に放送されたトークショー番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon(原題)」でケヴィンは、「フットルース」のダンスシーンを再現しながら登場した。メタボのかけらも見えない引き締まった体と、セクシーな踊りは、30年前と何ら変わっているように見えないからすごい。

【動画】世界中のティーンを踊らせた「フットルース」を再現


ケヴィンにとっては汚点のような作品だったかもしれないが、「フットルース」のおかげで洋画に目覚めたアラフォー世代は日本でも数多いことだろう。また、その後、善人・悪人・主役・脇役、どんな役でも完璧にこなし、「ハリウッドの中心」とまで言われるようになった彼の目覚ましい活躍は、ともにこの時代を歩んできた者たちをちょっと誇らしい気持ちにさせてくれているだろう。

FOX局、「New Girl」や「ザ・フォロイング」の放送継続へ(2014年3月10日)
米放送局FOXが、人気コメディ3本とドラマ1本の来シーズン放送を決定した。
「ザ・フォロイング」主演ケヴィン・ベーコン&J・ピュアフォイのインタビュー映像解禁! ケヴィンはなぜこの役を選んだのか・・?(2014年1月17日)
ケヴィン・ベーコン主演の衝撃的ノンストップ・サイコサスペンスドラマ「ザ・フォロイ...
ケヴィン・ベーコン&キーラ・セジウィックの娘がミス・ゴールデン・グローブに(2013年11月22日)
2014年1月12日に開催される「ゴールデン・グローブ賞」のミス・ゴールデン・グ...
「ザ・フォロイング」ケヴィン・ベーコンがツイッターでうっかりネタバレし猛反省! 謝罪動画を公開(2013年4月11日)
米放送局FOXで放送中の人気海外ドラマ「ザ・フォロイング(原題:The Foll...
ケヴィン・ベーコン主演の最新海外ドラマ「ザ・フォロイング」のせいで平成ノブコブ吉村がイベントに遅刻・・!?(2014年2月4日)
ハリウッド界のベテラン俳優ケヴィン・ベーコンが初主演する海外ドラマ「ザ・フォロイ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ