Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

こんなたくましいカート見たことない!? 「glee」最新回、「愛は戦場」と剣を手にパフォーマンス[動画・ネタバレ]

2014年4月17日
剣と盾をかまえるカートとブレイン剣と盾をかまえるカートとブレイン
YouTubeより
※この記事は「glee」シーズン5のネタバレを含みます。



その姿に、かつてのいじめられっ子の面影なし!? 人気海外ドラマ「glee/グリー」の最新エピソードにて、5つのシーズンを通し、たくましくなったカート(クリス・コルファー演)が、剣を手にしてパフォーマンス。ブレイン(ダレン・クリス演)すら打ち負かす強さを見せた。

番組がはじまったころ、マッキンリー高校におけるカートといえば、ゲイを理由に理不尽ないじめを受ける、どちらかといえば、か弱い存在だった。しかし最新回で彼が見せた、あまりに精悍な表情に、つい感慨深く思ってしまうgleekも多いのでは? 4月15日、全米で放送された「glee」シーズン5第16話「Tested(原題)」において、クリス・コルファー演じるカートが、番組開始時とは見違えるような強さを発揮した。

【動画】ブレインvsカート! 勝負の行方は? 「愛の嵐」(パット・ベネター)


「話し合うべきだ」と言う恋人ブレインを、「ぼくらはしゃべりすぎだ」とバッサリ切り捨てるカート。彼とともに剣と盾を手にしたかと思えば、グラディエーター顔負けの見事なバトルシーンを「愛は戦場」と歌いながら演じて見せた。元々持ち合わせていた精神的な強さに、さまざまな苦労を経て肉体がついてきた今、最強の存在に!? 続いて棍術、ボクシングとあらゆる武器や拳で次々に戦う姿に、かつて高校の廊下でジュースをかけられ、またはゴミ箱に放り込まれていた少年の面影はない。最終対決フェンシング勝負では、ブレインすら・・・!?


また、ニューヨークに舞台を統一して以来、メルセデス(アンバー・ライリー演)とサム(コード・オーバーストリート演)=通称サムセデス(Samcedes)の距離が急接近。最新エピソードでも、「愛がどういうものかを知りたい」と歌い上げるメルセデスを、熱く見つめるサムの姿が。

【動画】コーラス隊を引き連れ、圧巻の歌声! 「アイ・ウォナ・ノウ」(Foreigner/フォリナー)



そのほかのパフォーマンスは以下の通り。

【動画】アーティ(ケビン・マクヘイル)による、「恋におぼれて」(ロバート・パーマー)


【動画】アーティ、メルセデス、ジュリー(ステファニー・ハント)、サムによる「急がせないで」(ジャネット・ジャクソン)



「glee」のプロデューサーが明かす、最終回への展望! レイチェルに新恋人が登場する可能性は…?[ネタバレ](2014年4月16日)
※この記事には「glee」シーズン5、6のネタバレがあります。

...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ