Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロード、大ヒット曲のインスピレーションとなった野球選手と対面

2014年4月23日
「Royals」の大ヒットで世界中にその名を知らしめたシンガー、ロードが、同曲のインスピレーションとなった野球選手と対面したことが明らかになった。

MLBは16日(アメリカ時間)、ロードと野球の殿堂入りを果たしている元メジャーリーグ選手ジョージ・ブレット氏のツーショット写真を公開し、「これで君も王族(ロイヤル)だ。ロードがロイヤルズのアイコン、ジョージ・ブレットと対面」とキャプションを添えた。

クリスタルやマイバッハ、ダイアモンド付きの時計やジェット機など、セレブリティのきらびやかな生活に触れた同曲は、一見ジェイ・Zやリック・ロスといったスターについて歌っているように思える。

だが、昨年ロードは米VH1チャンネルに対し、楽曲のインスピレーションは21年のキャリアを通じてカンサスシティ・ロイヤルズで活躍したブレット氏だったことを明かした。

「ナショナル・ジオグラフィック誌に、野球のボールにサインをする男の人の写真が載っていたの。その人は野球選手で、シャツには“ロイヤルズ”って書いてあったわ」とロードは振り返った。

「私はその言葉がすごく気に入ったの。言葉フェチだから、気に入った言葉をアイデアにするのよ。私はあの写真で見た“ロイヤルズ”っていう言葉が気に入って、すごくかっこいいなって思ったの」

ロードは7月に開催される「FUJI ROCK FESTIVAL ’14」で初来日することが決定している。(MTV News)


ロードがコーチェラ・フェスに初出演! 大ヒット曲「ロイヤルズ」含む9曲を熱唱 [動画あり](2014年4月14日)
ニュージーランド出身の17歳の歌姫ロードが、4月12日にアメリカ・ロサンゼルスで毎年行われている音楽フェスティバル、コーチェラに初出演し、大ヒット曲「ロイヤルズ」含む9曲を熱唱し、観客を魅了した。
差別は絶対許せない! ロード、自身のコンサート会場周辺で行われる予定のデモに、徹底抗戦よびかけツイート(2014年3月20日)
わずか17歳ながら、非凡な歌唱力と音楽的才能を持つためか、いつでも自身たっぷりで強気な印象を漂わせている歌手のロード。自分のコンサート会場周辺で、差別主義者によるデモが行われる予定とあらば、徹底抗戦さ...
17歳歌姫ロードが大先輩ケイティ・ペリーの前座を拒否! 「私は自分のショーがやりたいの」と大胆発言(2014年3月14日)
第56回グラミー賞で「年間最優秀楽曲賞」を含む2冠に輝いた17歳の歌姫ロード。彼女が人気歌手ケイティ・ペリー(29)のコンサートにオープニングアクトとして同行することを断っていたことがわかった。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ