Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アンジェリーナ・ジョリー主演「マレフィセント」の1シーンがフル公開! 全てのはじまりは姫の誕生式だった[動画]

2014年5月9日
マレフィセントに扮したアンジェリーナ・ジョリーマレフィセントに扮したアンジェリーナ・ジョリー
YouTubeより
ディズニーの名作映画「眠れる森の美女」(1959)の物語を、ヒロイン“オーロラ姫”にとっては悪役にあたる、魔女マレフィセントの視点から描く映画「マレフィセント」が、いよいよ今月末から全米で公開。それに先駆け、映画冒頭の1シーンが公開された。

映画「マレフィセント」は、これまで“邪悪な魔女”としか描かれていなかった同役をアンジェリーナ・ジョリー(38)が演じ、長く“お姫様が主人公のロマンチックなおとぎ話”として親しまれてきた「眠れる森の美女」の物語を、新たな切り口から表現した作品。ヒロインのオーロラ姫は、エル・ファニング(16)が演じており、5月末より全米公開される。

今回、新たにお披露目された1シーンは、物語の中でも有名な、オーロラ姫の誕生を祝う式典に、招かれざる魔女マレフィセントが現れる場面。1分あまりの映像では、マレフィセントが姫に呪いをかけにいたるまでの、緊迫したやり取りが描かれている。

【動画】美しすぎる笑顔に背筋がゾッ! アンジェリーナ・ジョリー主演「マレフィセント」


居合わせた全員が凍り付く中、ひとり優雅な笑みを浮かべて王女の誕生式典に現れたマレフィセント。王に謁見し、恭しく「招待状を受け取っていないことに、頭を悩ませていました」と申し出るが、王は毅然とした態度で「あなたは歓迎されない」とこれを拒絶。悲しそうに眉をひそめる表情はチャーミングであり、そのあと楽しそうに笑う姿はとても魅力的だが、「おかしなシチュエーションね」とつぶやく横顔は、どこか恐ろしさを感じさせる。

映画「マレフィセント」は、日本国内では今年7月5日より全国ロードショー。この夏随一の注目作の予告編は、以下からチェック!

【動画】この美しさ、超魔法級! 「マレフィセント」日本版予告編



アンジェリーナ・ジョリー、「マレフィセント」に愛娘を出演させた理由は?(2014年3月11日)
アンジェリーナ・ジョリーが、主演映画「マレフィセント」に愛娘ヴィヴィアン・ジョリ...
ディズニー、「101匹わんちゃん」の悪女クルエラ・ド・ヴィルが主人公の映画制作へ(2013年10月3日)
ディズニーの人気アニメ映画「101匹わんちゃん」に登場する犬の毛皮好きなファッシ...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ