Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アンジェリーナ・ジョリー、「マレフィセント」に愛娘を出演させた理由は?

2014年3月11日
アンジェリーナ・ジョリーが、主演映画「マレフィセント」に愛娘ヴィヴィアン・ジョリー=ピットを出演させた理由を明かした。

「マレフィセント」はディズニーのアニメーション映画「眠れる森の美女」の実写版で、オーロラ姫に呪いをかける魔女マレフィセント(ジョリー)を主軸に描き、おなじみのおとぎ話が別の角度から語られる。ヴィヴィアンは幼少期のオーロラ姫を演じている。

ジョリーは米「エンタテインメント・ウィークリー」誌に対し、「他の3歳児や4歳児は私に近寄りもしなかったの。私のことが好きで、角や目や爪を怖がらない子どもでなければなかったのよ。だから、ヴィヴでなければならなかったの」とキャスティングの経緯を説明した。

ジョリーはまた、悪役の視点からストーリーを伝える目的について、多くの子ども向け映画とは違った視点を探求することなのだと明かしている。

「私たちの課題は“悪役でどう楽しむか?”ということではなかったの。それよりも、“何が人を邪悪で卑劣で攻撃的で残酷にしてしまうのか?”ということだったわ。“何が彼女をそうさせてしまったのか?”ということよ」と彼女は説明した。

製作陣の思いは早くも届いているようで、ジョリーの愛娘シャイロちゃんは、既に映画を観てマレフィセントを擁護し始めたそうだ。

「翌日にシャイロが他の子とケンカしていたの。マレフィセントをかばって、“あなたには彼女が分かっていない!”って言っていたわ」とジョリーは述べた。

映画「マレフィセント」は5月30日に全米で公開予定。(MTV News)


【動画】映画「マレフィセント」予告映像



まさに“美魔女”!? アンジェリーナ・ジョリー主演ディズニー新作映画「Maleficent」ポスター公開(2014年3月11日)
人気女優アンジェリーナ・ジョリー(38)が、ディズニー作品に出てくる恐ろしい魔女に扮した映画「Maleficent(原題)」のポスターが公開された。

2014年5月30日に全米公開予...
アンジェリーナ・ジョリーが美しい魔女に! ディズニー新作「Maleficent」予告動画公開(2013年11月14日)
女優アンジェリーナ・ジョリー(38)が、世にも恐ろしい魔女マレフィセントに扮した映画「Maleficent(原題)」の予告動画が公開された。

「Maleficent」は、おとぎ話を原...
ディズニー、「101匹わんちゃん」の悪女クルエラ・ド・ヴィルが主人公の映画制作へ(2013年10月3日)
ディズニーの人気アニメ映画「101匹わんちゃん」に登場する犬の毛皮好きなファッションデザイナー、クルエラ・ド・ヴィルが主人公の実写版映画が制作されることが明らかになった。

クルエラ・...
ブラッド・ピット、愛するアンジーの手を取り、「ワールド・ウォー Z」ジャパンプレミアに登場(2013年7月29日)
主演兼プロデューサーを務めた最新作「ワールド・ウォー Z」のプロモーションのため、パートナーのアンジェリーナ・ジョリーと子供たち3人(パックス、ヴィヴィアン、ノックス)を伴って来日したブラッド・ピット...
ブラッド・ピット来日! アンジー&子供たちと手をつなぎ羽田到着! ファン1100人が大歓迎(2013年7月29日)
8月10日(土)より公開される、ブラッド・ピット主演新作『ワールド・ウォー Z』は、全人類を絶滅へと導く“謎のウイルス”の感染の原因を解明するため、カオスと化した世界を、奔走する主人公を描いた今世紀最...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ