Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

まさに“美魔女”!? アンジェリーナ・ジョリー主演ディズニー新作映画「Maleficent」ポスター公開

2014年3月11日
米E!Onlineより
人気女優アンジェリーナ・ジョリー(38)が、ディズニー作品に出てくる恐ろしい魔女に扮した映画「Maleficent(原題)」のポスターが公開された。

2014年5月30日に全米公開予定のディズニー新作映画「Maleficent」は、おとぎ話を原作にしたディズニーのアニメ映画「眠れる森の美女」(1959)に登場する「マレフィセント」という名の魔女を描いたもの。おとぎ話を題材にしながらも、ヒロインではなく“悪者”目線でストーリーを展開する点は新鮮だ。

この映画でアンジーは、悪名高き魔女「マレフィセント」を演じる。ポスターには、真っ赤な口紅をつけたアンジーが、優しさと恐さの入り混じった表情でこちらを見つめてくる。角のとがった頬骨はアンジー自身がレディー・ガガのメイクからアイディアを得たんだ、とメイク担当者は米EntertaimentWeeklyに話していた。

米E!Onlineによれば、アンジーはマレフィセントが着るガウンを選ぶのに、なんと50着以上にも及び試着したようだ。最終的にはポスターでも着用している、日本製の細かいプリーツの入った生地を選んだという。

オスカー女優であるアンジーだが、さすがに“魔女”の役作りには苦労したよう。「マレフィセントはいつでも、とってもエレガントなのよ。そしていつでも、すべてを支配しているの。とっても難しかったわ」。

演技についても工夫が必要だったようで、「彼女は私より偉大な存在だから、話し方の練習に力を入れた」という。特にいいリハーサルになったのは「子どもたちをお風呂に入れてるとき」だそうで、「色んな話し方を試してみて、良い反応が返ってきたら合格なんだな、っていう風にしてたのよ」と、働くママの顔ものぞかせた。

ヒロインのオーロラ姫には、映画「SUPER 8/スーパーエイト」や「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」などで知られるエル・ファニングを迎えた同映画。日本での公開が待ち遠しい。

怖すぎる顔が迫力満点! アンジェリーナ・ジョリーが主役を演じる「眠れる森の美女」の魔女役の姿が公開(2012年6月20日)
女優アンジェリーナ・ジョリーが「眠れる森の美女」の魔女を演じる新作映画の撮影が6月13日に開始。魔女に扮するアンジーの写真が公開された。

魔女...
アンジェリーナ・ジョリーが美しい魔女に! ディズニー新作「Maleficent」予告動画公開(2013年11月14日)
女優アンジェリーナ・ジョリー(38)が、世にも恐ろしい魔女マレフィセントに扮した映画「Maleficent(原題)」の予告動画が公開された。

...
ディズニー、「101匹わんちゃん」の悪女クルエラ・ド・ヴィルが主人公の映画制作へ(2013年10月3日)
ディズニーの人気アニメ映画「101匹わんちゃん」に登場する犬の毛皮好きなファッションデザイナー、クルエラ・ド・ヴィルが主人公の実写版映画が制作されることが明らか...
【まとめ】爆笑シーン満載! 豪華共演にツイッターもダウン! 第86回アカデミー賞授賞式のハイライトシーンを画像・動画で一挙紹介(2014年3月3日)
世界中の注目を集める映画の祭典「第86回アカデミー賞授賞式」が現地3月2日(日本時間3日)に開催された。ブラッド・ピットがプロデュースした「それでも夜は明ける」...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ