Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ブラッド・ピット来日! アンジー&子供たちと手をつなぎ羽田到着! ファン1100人が大歓迎

2013年7月29日
8月10日(土)より公開される、ブラッド・ピット主演新作『ワールド・ウォー Z』は、全人類を絶滅へと導く“謎のウイルス”の感染の原因を解明するため、カオスと化した世界を、奔走する主人公を描いた今世紀最大のディザスターパニック・エンターテインメント作品。
 
今夏もっとも注目されている本作のプロモーションのため、プロデューサー兼、主演俳優を務めたブラッド・ピットが来日、パートナーのアンジェリーナ・ジョリー(38)や子供たち3人(パックス(9)、ヴィヴィアン(5)、ノックス(5))と共に7月28日(日)羽田空港に到着した。



約1年9カ月ぶりの来日となるブラッド・ピットは、18時45分にプライベート・ジェットで羽田空港に到着。現在、世界中から最も注目を集めるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーをひと目見ようと、日曜の夜にも関わらずなんと約1100人のファンが大集結し、国際線の到着ロビーは彼らの登場を待ちわびる人々で埋め尽くされた。

そんな満員の到着ロビーにシックな装いのブラッドと、ブラックのサマーニットとレザーパンツに身を包んだアンジェリーナが子供たちと仲良く手をつないで姿を現すと、待ちわびたファンからは、予想を超える大歓声が響き渡り、羽田空港は瞬時に熱狂ムード。ブラッドは、迎えてくれた大勢のファンに対し、終始笑顔を見せ手を振って応えた。

さらに、集まっていたファンの中に小さな男の子の姿を見つけたアンジェリーナは、男の子にキスとサインのサービス!ブラッドはその様子を微笑ましく見つめ、最後はしっかりと子供たちの手を握りその場を後にした。



この日空港に集まったファンは、ブラッド・ピットをデビュー当時から追いかけている40代の女性たちをはじめ、10代・20代の若い女性など、やはり大多数が女性ファン。また、取材に集まったTVクルー、スチールカメラマンは合計で100名に上り、本作とブラッド・ピットへの注目度の高さが伺えた。

翌7月29日(月)には、本作の監督であるマーク・フォースターや本作のプロデューサー、またブラピ演じるジェリーの妻役の日本語吹き替え声優を担当した篠原涼子らと共にジャパン・プレミアに出席。ジャパン・プレミアにも、パートナーであるアンジェリーナ・ジョリーが同行する予定。


--------------------------------------------

『ワールド・ウォー Z』

来たる《Zデー》に備えよ。その時守るのは家族か、世界か。

元・ 国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)は妻と2人の娘と共に渋滞にはまっていた。空にはヘリコプターが飛びかい、バイクに乗った警官は猛スピードで走り抜ける。なかなか動かない車列にジェリーはこれがいつもの交通渋滞ではないことに気付く。

次の瞬間、背後からもの凄い勢いで暴走するトレーラーが迫ってくる。必死で家族を守り、その場から逃げ出したジェリーだったが、すでに世界中が大混乱に陥っていた。
ニュー スでは、爆発的に拡大する“謎のウイルス”が日に日に感染者を増加し続け、もはや世界中の政府や軍隊の組織は崩壊していることを告げる。そんな中、かつて国連職員として世界各国の調査を行ったジェリーに“謎のウイルス”を食い止めるべく白羽の矢が立った。

怯える家族の側にいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られる。感染の速度は加速する一方で、人類に残された時間はわずかしか残されていない―――。

監 督:マーク・フォースター『007/慰めの報酬』
出 演:ブラッド・ピット『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』、ミレイユ・イーノス
製 作:ブラッド・ピット
製 作総指揮:デビッド・エリソン『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコ ル』、
ダ ナ・ゴールドバーグ『アイ・アム・レジェンド』
脚 本:マシュー・マイケル・カーナハン『大いなる陰謀』
原 作:マックス・ブルックス「ワールド・ウォー・ゼット」(文藝春秋刊)
配 給:東宝東和

(c) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

オフィシャルHP: //www.worldwarz.jp/
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ