海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

アヴリル・ラヴィーン元夫、「Sum41」デリック・ウィブリーがアルコール依存症で1か月間入院していた!「あと1杯飲めば死ぬ」

2014年5月19日
アヴリル・ラヴィーンの元夫で人気ロックバンドSum 41のフロントマン、デリック・ウィブリーがアルコール依存症により1か月間入院していたことが分かった。

デリックは現地5月16日、自身のウェブサイトに1か月間、入院していたことを告白。ポストには病院のベッドに横たわるデリックの写真が4枚つけられていた。

病院のベッドに横たわるデリック病院のベッドに横たわるデリック
デリックのウェブサイトより


「やあ、みんな。デリックだ。最近顔を出せていなくてごめんよ。この1か月調子が悪くて病院にいたんだ」と最近表舞台に顔を出していなかった理由を語った。

1か月に及ぶ長期入院の理由として飲酒を告白。毎日大量の酒を飲み続けていたデリックは、ある日突然、飲酒後に自宅で倒れてしまったという。「突然気分が悪くなって、そのまま床に倒れこんだんだ。フィアンセが病院へと連れて行ってくれて、そのままICUに入れられた」と当時の様子を綴っている。

意識を取り戻したとき、自身の居場所が分からず恐怖を感じたという。過度の飲酒によりデリックの肝臓と腎臓はひどくダメージを負ってしまったようで、「もう飲むことはできない」と悟ったという。

「医者が言っていたんだ。あと1杯お酒を飲めば、僕は死んでしまうって。説教をしたいわけじゃないけれど、いつも責任をもってお酒を飲むんだ。僕はそうしなかった。だからこんなことになってしまったんだ」と続けた。

アルコールにより辛い経験をしたデリックだが、すでに楽曲制作への強い意志を同ポストに書いており、「曲を書くことに対する情熱とインスピレーションを取り戻したんだ。すでに新しい曲へのアイディアも浮かんでいるんだ。またすぐにアルバム作りを始めて、ツアーをしたいよ」と想いを打ち明けた。

また、アヴリルは「今日デリックと話したの。彼のことをとても誇りに思うわ。彼は私にとって家族のような存在で、これからもそうあり続けるわ。#StayStrongDeryck (デリック、強くあり続けてね)」とツイッターに投稿している。

長期入院を強いられるほど体調を崩していたデリックだが、現在は楽曲制作に対する熱意を語るほど回復しているようだ。


アヴリル・ラヴィーン元夫の変わりはてた衝撃的な姿[写真あり](2013年6月11日)
人気歌手アヴリル・ラヴィーン(28)の元夫でパンク・ロックバンド「Sum 41」でヴォーカルを務めているデリック・ウィブ...

アヴリル・ラヴィーン、日本で撮影された新曲MV「ハローキティ」が人種差別的だとの批判に真っ向から反論! 「日本が大好きなのに…」(2014年4月25日)
カナダ出身の人気歌手アヴリル・ラヴィーン(29)が、日本で撮影した新曲「ハローキティ」のミュージックビデオが、一部から「...
今でもアヴリルが忘れられない!? アヴリル・ラヴィーンの元夫がハロウィーン・パーティーで未練がましい仮装で現れ話題に(2012年10月31日)
人気歌手アヴリル・ラヴィーン(28)の元夫でパンクバンド「Sum 41」のリードヴォーカルを務めるデリック・ウィブリー(...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English