Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

カントリー界に元カレソング・ブーム到来の予感!? ルーシー・ヘイル、テイラー・スウィフトの“楽曲スタイル”を賞賛

2014年6月9日
人気海外ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」のアリア役で知られるルーシー・ヘイルが、デビューアルバムを製作するにあたり、人気歌手テイラー・スウィフトの楽曲スタイルを参考にしたようだ。

今月6月3日に、全米デビュー・アルバム「Road Between(原題)」をリリースしたルーシーは、最近受けたFlare誌のインタビューの中で、自身と同じく“カントリー歌手”として活躍しているテイラー・スウィフトの功績を称えている。

「(テイラーは)カントリーを俗に言う“クール”なものにさせたでしょ。それに、彼女は自分の問題についての歌を歌ってもOKにしたわ。普通は避けるべきことや、元カレについてのくだらないことなんかをね。それってすごい面白いことよね! みんなもしたいことでしょ」

テイラーといえば、元恋人との交際中のエピソードや、カレへの思いをつづった曲を作ることで広く知られているが、ルーシーは、テイラーのこのスタイルを自身のデビュー・アルバム内に取り入れた模様? 同誌に対し、「私は元カレたちの大多数と連絡は取っていないけど、アルバム内にはいくつか発見があると思うわ」と意味深な発言をしている。

ともあれ、デビュー・アルバム作りは「人生の中で最高の経験だった」というルーシー。今後も、女優として歌手として邁進していくことだろう。


【動画】「You Sound Good to Me」MV
 
ただの友達にしてはちょっとイイ感じ? 「プリティ・リトル・ライアーズ」ルーシー・ヘイルがイケメン年下歌手とバスケ観戦(2014年4月15日)
人気海外ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」でアリア役を演じている女優ルーシー...
「プリティ・リトル・ライアーズ」のキャストたちが話題のアカデミー賞でのセルフィーを再現!?(2014年3月18日)
エレン・デジェネレスが司会を務めた第86回アカデミー賞は話題性たっぷりだったが、...
元彼ソングを度々批判されるテイラー・スウィフトが反論! 「彼らも曲を書けば良いでしょ」(2013年2月22日)
元彼をネタにした自身作曲の歌が度々批判されている人気歌手テイラー・スウィフトが、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ