Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「ハウス・オブ・カード」、国連安保理で撮影できるはずが、あの大国の反対に遭い泣く泣く断念する事態に

2014年7月7日
人気ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の撮影に思わぬ障害が立ちはだかったようだ。番組のプロデューサーが、現在撮影中のシーズン3の数話を国連安全保障理事会の会議場で撮影しようとしたところ、ロシアの反対に遭っていたことががわかった。米Foreign Polocyや米Business Insiderなどが伝えている。

番組のプロデューサーが、安全保障理事会の会議場で撮影したいという提案を打診したところ、国連側は安保理への認知度が高まることを期待して、この要望をすでに認可していた。

さらに、撮影を認めるにあたっては、安保理の通常の業務に支障をきたさないように、夏の途中の時期の平日の深夜に限って撮影を認めていた。

しかし、この制限にもロシアは満足できなかった様子。Foreign Policyが入手したメールによれば、予期せぬ危機にも対応できるように、世界を先導する安全保障理事会の会議場をいつでも使えるようにしておく必要がある、というのがロシアの言い分だそう。

安保理の会議場での撮影は実現しなかったものの、国連本部の他の場所で撮影が行われる可能性は残されているという。

ケヴィン・スペイシー演じるフランク・アンダーウッドが、国連安保理の会議場で巧妙な策略をめぐらす姿を見ることができないとはファンにとって残念なニュース。アメリカの政界を巧みな謀略で上り詰めていくフランクでさえ、世界の大国に対してはお手上げ、というところか。
 
「ハウス・オブ・カード 野望の階段」シーズン2開始前にシーズン3の制作が決定(2014年2月6日)
人気海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」のシーズン3が制作・配信されることが明らかになった。 デヴィッド・フィンチャー監督、ケヴィン・スペイシー主演の「ハウス・オブ・カード 野望の階段」は...
ケヴィン・スペイシー主演ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」主要オールキャストが台本を読み合せている貴重な映像公開(2014年6月3日)
世界から注目を浴びる実力派映画監督デヴィッド・フィンチャーと、数々のアカデミー賞に輝く俳優ケヴィン・スペイシーが手を結び、総製作費100億円を注ぎ込み制作された、かつてない社会派ドラマ「ハウス・オブ・...
海外ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」主演ケヴィン・スペイシーのインタビュー公開! 「出馬する気はない。政界はイライラしそう」(2014年6月25日)
海外ドラマシリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」が、6月4日よりついに Blu-ray&DVDリリースされた。 「ソーシャル・ネットワーク」(10)、「ドラゴン・タトゥーの女」(11)など、世...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ