Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョージ・クルーニー、「婚約者の母から結婚反対」報道に激怒! 自ら「まったくのデタラメ」と声明発表

2014年7月10日
弁護士の女性アマル・アラムディーンさん(36)と婚約中のジョージ・クルーニー(53)が、結婚に関するデタラメ報道に激怒。自ら反論のため、ペンを執る事態となった。

今年4月、アマルさんとの婚約が報じられたジョージは、長年の独身主義を覆すだけあって、年下のフィアンセにはかなり惚れ込んでいる様子。ところが7月7日、イギリスのメディアDailyMailが、「アマルさんの母親が、ふたりの結婚に反対している」と報道。ジョージがこれを、真っ向から否定する声明を自ら寄稿する事態にまで発展した。ジョージにとっては、とりわけアマルさんの母が、宗教上の理由から反対の立場を取っているという報道が許せなかったようだ。

ジョージは「USA Today」へ寄せた声明の中で、そもそも「アマルさんの母が、該当の宗教を信仰している事実はない」と断言。何よりアマルさんの母は、ジョージとの結婚を反対していないとしている。

「今日、このような時代に、ありもしない宗教の違いをネタにするのは、非常に無責任で怠慢であり、危険というにふさわしい」
「私たちは世界中に家族を持つ。そして世界のどこかに住む誰かを、新聞を売りたいという一念だけでたきつけることは、罪とするべきだ」

その一方で、ジャーナリストの父を持つジョージは、「ニュースマンの息子として、たとえプライベートに影響があっても、言論の自由は受け入れる」としているが、今回の件は“宗教”というセンシティブな話題を含むだけに、見逃せなかったようだ。これに対し、名指しで批判された英DailyMail側は、該当の記事を削除し、ジョージへ謝罪。「クルーニーさん、アマル・アラムディーンさん、そして彼女の母に謝罪します」と発表している。
 
脱独身貴族で、いまや“愛に生きる男”ジョージ・クルーニー! 婚約者のため、ロンドンへ移住計画中?(2014年5月16日)
長年“独身主義”を貫きながらも、先日、女性弁護士アマル・アラムディーンさん(36...
色男らしくロマンチックにキメた! “独身貴族”卒業間近? ジョージ・クルーニーのプロポーズ詳細が明らかに(2014年5月2日)
“独身主義”を公言していた二枚目俳優ジョージ・クルーニー(52)が、16歳年下の...
“独身貴族”もいよいよ年貢の納め時!? ジョージ・クルーニー、年下女性弁護士との婚約が報じられる(2014年4月28日)
1989年に結婚するも、1993年に離婚。それから一貫して「二度と結婚はしない」...
映画「ゼロ・グラビティ」メイキング映像解禁! A・キュアロン監督が明かす、驚きの撮影マジック初公開(2014年1月14日)
アカデミー賞大本命と称され、世界中で一大ムーブメント巻き起こしている、この冬洋画...
G・クルーニーら豪華スター集結! 史上最大、最高額のトレジャー・ハンティング「ミケランジェロ・プロジェクト」特報映像解禁(2013年12月26日)
ジョージ・クルーニーのもとに集結したハリウッドの至宝たちがドリームチームを結成。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ