Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アナと雪の女王」が人気海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」のスピンオフドラマとしてシリーズ化される可能性!?

2014年7月16日
ワンス・アポン・ア・タイム英公式ツイッターより
※この記事には「ワンス・アポン・ア・タイム」、映画「アナと雪の女王」に関するネタバレが有ります。


先日、人気ファンタジードラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」の第4シーズンに、大ヒット映画「アナと雪の女王」のキャラクターたちが実写となって登場することが発表され、両作品のファンを大いに驚かせた。その後、エルサ役、アナ役、クリストフ役のキャストも発表され、両作品のコラボに対する期待は日に日に高まっている。

そんな中、なんと「ワンス・アポン・ア・タイム」のスピンオフドラマとして、放送局の米ABCが「アナと雪の女王」をシリーズ化するのではという噂まで持ち上がっている。

「ワンス・アポン・ア・タイム」は、誰もが知るおとぎ話のキャラクターたちが呪いによって記憶を失ってしまい、現代のアメリカで暮らすことになるというストーリー。

米Zap2itによると、現地時間7月15日に行われたプレスツアーで米ABC局の代表ポール・リー氏が「ワンス・アポン・ア・タイム」について複数のリポーターと話したという。

「アナと雪の女王」を「ワンス・アポン・ア・タイム」に持ってくることは早すぎではないかとの質問に対し、「もちろん、そんなことはない」と答えたリー氏。今、両作品を組み合わせることは、「完璧なタイミング」だと考えているようだ。

「『アナと雪の女王』は、今もっとも価値のある素晴らしい作品です。ジョン・ラセター(『アナと雪の女王』エグゼクティブ・プロデューサー)と我々の考えは一致しています。(『ワンス・アポン・ア・タイム』製作の)アダム(・ホロウィッツ)とエドワード(・キッツィス)は、今までの作品にツイストを加えてきました。彼らの加えるツイストはこれまでと異なるものになると想像できますが、今が最良のタイミングであるのは間違いないでしょう」

それぞれの作品の制作陣がこれほどまでに意気投合していることもあり、ファンや報道陣の期待は、「アナと雪の女王」のキャラクターを主人公にしたスピンオフドラマが作られるのではないかというところまで膨らんでいるようだ。その可能性については、「現在のところ、スピンオフを今すぐ制作することは考えていない」とリー氏は回答している。しかし、「それら2つ(「ワンス~」と「アナ雪」)は、非常に創意性あふれるもの」だとも答えており、完全に可能性を否定したわけでもないようだ。今後の展開次第では、スピンオフも視野に入れられることになるのだろうか。

「アナと雪の女王」の実写版キャラクターが登場する「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン4は、現地9月28日より米ABC局より放送開始予定。


※「ワンス・アポン・ア・タイム」はNHKBSプレミアムにて7月12日からシーズン1の再放送中、そして今秋にシーズン2の放送が決定しました。
 
人気海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」に登場の「アナと雪の女王」エルサ役に「FRINGE/フリンジ」女優が決定(2014年7月4日)
※この記事には「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン4に関する記述があります。 ...
ファンタジードラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」に登場が決定した「アナと雪の女王」のキャストが正式に発表(2014年7月2日)
※この記事には「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン3、映画「アナと雪の女王」に...
人気ファンタジードラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」に「アナと雪の女王」のキャラクターが登場! 演じている女優は誰?[ネタバレ・動画あり](2014年5月13日)
※この記事には「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン3に関するネタバレがあります...
「アナと雪の女王」のエルサに超そっくりな18歳の少女が話題! インスタグラムの写真が瞬く間に大ヒット(2014年6月16日)
世界中で大ヒットの映画「アナと雪の女王」に登場する雪の女王エルサにそっくりな18...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ