Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ダニエル・ラドクリフがスパイダーマンに変身してコミコンに潜入! 誰にも気づかれずイベント満喫に成功

2014年7月28日
ダニエル・ラドクリフ google+より
「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみの俳優ダニエル・ラドクリフが現地時間7月25日、米サンディエゴ・コミコンに初登場。会場内でスパイダーマンのコスプレをして歩き回ったようだ。

現地時間7月24日から27日にかけて開催されたコミコン・インターナショナル。そこに新作ファンタジー・スリラー「HORNS(原題)」を引っ提げ初参加したダニエルは、同作のパネルセッションを終えた後、全身スパイダーマンのコスチュームに身を包み、会場内を歩き回ったという。

米MTVに対し「一般フロアを見ないで、コミコンに参加したとは言えないよ」と明かし、「スパイダーマンをやろうと思ったんだ。彼は偉大なヒーローで、顔も隠せるからね」とスパイダーマンのコスチュームを選んだ理由も教えてくれた。

ダニエル・ラドクリフ google+より


また、「ずっとアメリカン・アクセントで話していたし、リュックサックも背負って、コミコンにやってきたファンとして通用するようにがんばった」「すばらしかった。多くの人と写真を撮ったんだけど、だれも僕だってことに気が付かなかったんだ」と続け、彼のなりきりは無事に成功したようだ。

なお、ダニエルは自身のGoogle+にスパイダーマンの格好をしている写真を2枚公開している。彼自身、楽しいひと時を過ごしたようだ。

コミコンでは、これまでにも多くのスターがマスクやコスチュームに身を包み、会場内を歩き回っている。昨年はヒュー・ジャックマンがウルヴァリンのコスチュームを着て歩き回ったそうだが、誰も本物だとは気付かなかったとヒュー本人がインタビューで明かしていた。


【動画】ダニエル主演新作映画「HORNS」予告編
 
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフが衝撃告白!? 「童貞を失うのはすごく良い体験だった」(2014年7月25日)
大人気「ハリー・ポッター」シリーズで主役を演じ、その後も個性あふれる役柄を中心に...
ヒュー・ジャックマン、コミコンに“ウルヴァリン”の衣装で参加するも誰にも気づかれずガッカリ(2013年7月26日)
映画「X-MEN」シリーズの“ウルヴァリン”といえば、2000年の第一作公開以来...
「ハリポタ」ダニエル・ラドクリフに破局の危機!? 彼女の「私と仕事、どっちが大事!?」に対する答えは…(2014年7月18日)
日本では「ハリー・ポッター」シリーズを題材にしたアトラクション施設がオープンした...
ダニエル・ラドクリフ、魔法使いから“犬使い”へ転職? 12頭の犬を従える最新ショットがキャッチ(2014年7月2日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズで、タイトルロールを演じていたダニエル・ラドクリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ