Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフトの新曲「シェイク・イット・オフ」はどの元カレについて歌った曲なのか? その答えは・・全員!?

2014年8月20日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
日本時間8月19日に、全世界生中継のライヴストリームを行い、ニューアルバムの発売とニューシングルの音源を解禁したテイラー・スウィフト。それを受け公開された、世界待望の新曲「シェイク・イット・オフ」のミュージック・ビデオは、早くも1,000万回以上の再生回数を記録しているが、そんな彼女の新作の出来栄えはというと・・?

これまで、ジョー・ジョナス、テイラー・ロートナー、ジョン・メイヤー、ジェイク・ギレンホール、ハリー・スタイルズなど、元カレをネタにしたと思われる歌を発表し、その都度話題をかっさらってきたテイラー。

元彼ソングの先駆け的存在でもあり、全世界の女子の恋愛アドバイザーとも賞されてきたテイラーだが、今回の新作はこれまでと一味違うよう? 米Hollywood Lifeによれば、先日発表された新シングル「シェイク・イット・オフ」は特定の元カレについて歌われた曲ではなく、たくさんの概念を集約させた曲なのだとか。

また、別の情報筋は「この歌は彼女のこれまでの交際経験をミックスさせたもので、彼女が自分の強さをどのように見出したかについて歌っているんです。今回のアルバムの大きなテーマは、恋愛関係以外で自分自身を見つけるというもの。テイラーが男の子のことで頭がいっぱいになってしまう人だということは周知の事実ですが、彼女は男性がいなくても、大丈夫でいられるよう努力し続けています。そして、それがうまくいったことを彼女は誇りに思っているんです。テイラーは、彼女がどれだけ変わったかを誰も気づいていないと感じています。新作は、他の女性へのメッセージが込められていますが、テイラーは(恋愛に夢中になっていた)あの頃に戻って、自分自身に言い聞かせたいとも思っていますよ」とも語っており、テイラーの新作はこれまでの作品と似て非なるものであることを証言している。

ライブストリームの中でも、「2年って色々変わるわよね。髪形だったり、スタイルだったり・・・で、私はこの2年間で私の音楽も変わったと思うわ」と語り、“変化”を強調していたテイラー。彼女の新たな魅力がたくさんつまった新アルバム「1989」のリリースが今から待ち遠しい。


【動画】テイラー・スウィフト「シェイク・イット・オフ」MV


■ リリース情報

テイラー・スウィフト「1989」
2014年10月発売予定

・新曲「シェイク・イット・オフ」収録予定

★iTunesにて予約注文受付中!
※「1989」のレコーディング・シーンを収録した限定ビデオを視聴して、アルバムを予約しよう!

19曲入デラックス・ヴァージョン
13曲入スタンダード・ヴァージョン
※予約すると「シェイク・イット・オフ」をその場でダウンロードできます。

テイラー・スウィフト オフィシャルHP
//www.universal-music.co.jp/taylor-swift

テイラー・スウィフト 日本公式ツイッター
https://twitter.com/taylorswift13jp
 
テイラー・スウィフト、10月にニューアルバム「1989」発売決定! シングル曲「シェイク・イット・オフ」の音源も解禁(2014年8月19日)
今年6月1日に即完となった一夜限りの来日公演が記憶に新しい中、米大人気シンガー・ソングライターのテイラー・スウィフトが8月19日午前6時よりYahoo! において全世界生中継にてライヴストリームを行い...
どこまでもファン想いなテイラー・スウィフト、超幸運なファン90人を自宅に招待してピザパーティーを開催(2014年8月20日)
常にファンを大切にし、古くからのファンのブライダルシャワーに突撃してしまうなど、時にファンのためにとてつもなくビックリなことをしてしまうテイラー・スウィフト。今回はなんとファンを自宅に招待してパーティ...
テイラー・スウィフトの女優ぶりに、オスカー俳優ジェフ・ブリッジスが太鼓判! 「女優業をぜひ続けて」(2014年8月11日)
かねてから女優願望を口にしていたテイラー・スウィフト(24)だが、今年全米公開予定の「The Giver(原題)」では、メインロールを獲得。共演した同作主演のオスカー俳優ジェフ・ブリッジス(64)が、...
テイラー・スウィフトが「ダサ~い」13歳の少女に大変身! コント「Ew!(おぇー!)」で爆笑必至の演技を披露[動画あり](2014年8月15日)
人気歌手テイラー・スウィフト(24)が、深夜トークショー「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon(原題)」に出演。おさげをし、歯には矯正器具をつけた超サエない格好...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ