海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

カニエ・ウェストがまたやらかした!? グラミーアルバム賞受賞のベックに、「ビヨンセが受賞するべき」

2015年2月10日
カニエ・ウェストカニエ・ウェスト
WENN.com
カニエ・ウェスト(37)がグラミー賞のあり方に苦言。一方で過去の事件をほうふつさせる展開に、メディアは冷ややかな反応…?

2009年、MTV Video Music Awardsにて、最優秀女性アーティストビデオ賞を受賞したテイラー・スウィフト(25)のスピーチ中に、泥酔した状態で乱入し、大騒ぎを引き起こしたカニエ。「(テイラーより)ビヨンセの方が受賞に相応しい」とも取れる発言は物議をかもし、カニエは批判の的となった。

そして今回、2月8日(現地時間)に行われたグラミー賞の受賞結果に、カニエは不満たらたら。またもビヨンセを持ち上げ、他アーティストを落とす旨の発言が、波紋を呼んでいることを、米TVGuideほか、メディアが伝えた。

「グラミー、もし真のアーティストを取り戻したいのなら、俺たちをからかうのやもうやめてくれ」と、グラミー賞への不満を愚痴るカニエの怒りの矛先は、最優秀アルバム賞を受賞したベックへ。「ベックは芸術に敬意を払うべきだし、受け取ったアワードはビヨンセに送るべきだ」と、テイラーとのひと悶着をほうふつさせる一言。「ビヨンセのアルバムを聞けば、賞をあげようと思うだろう」と話している。

また、テイラーのときと同じように、ベックの受賞スピーチへの乱入も考えたというカニエだが、妻キム・カーダシアン(34)が同伴していたことと、2009年当時とは違い、現在は“父親”であることを理由に思いとどまったことを告白している。

これに乗じてか、一時ベックのウィキペディアが、イタズラ被害に遭っていたことを米Perezhiltonが報道。「ビヨンセから最優秀アルバム賞を盗んだ泥棒」という一文が書き込まれていたという。


Morning Phase
Morning Phase
posted with amazlet at 15.02.10
Beck
Capitol (2014-02-25)
売り上げランキング: 53
 
第57回グラミー賞発表! 新星サム・スミスが主要3部門を含む4部門獲得(2015年2月9日)
世界最高峰の音楽の祭典「第57回グラミー賞授賞式」が、日本時間2015年2月9日...
リアーナ×カニエ×ポール・マッカートニーによる、超豪華コラボMVが遂に完成! グラミー賞で同曲を初パフォーマンス(2015年2月4日)
“超豪華コラボ”として話題を集めていた、リアーナ、カニエ・ウェスト、ポール・マッ...
第57回グラミー賞のパフォーマンス動画まとめ!ビヨンセ、ガガ、ファレル…豪華アーティストたちのパフォは必見[動画あり](2015年2月10日)
世界最高峰の音楽の祭典「第57回グラミー賞授賞式」が、日本時間2015年2月9日...
キム・カーダシアン、カニエ・ウェストとの結婚以来ずーっとイライラ! 抜け毛も増えるストレス源とは?(2014年10月10日)
昨年6月に、第一子ノースちゃんが誕生。そして今年5月、盛大な結婚式を行った、リア...
ビヨンセ、結婚式欠席はやっぱり「キム・カーダシアンが嫌いだから」? 影ではえぐ~い「売女」呼ばわり(2014年5月29日)
5月24日、めでたくイタリア・フィレンツェで結婚式を挙げた、キム・カーダシアン(...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English