Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

【MTV VMA 2014レポート】ケイティ・ペリーが13年前のブリトニー・スピアーズとジャスティン・ティンバーレイクの伝説の全身デニムルックを再現! ブリトニーの反応は…?

2014年8月26日
(写真左から)2001年時のブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ティンバーレイク、2014年VMAでのリフ・ラフ、ケイティ・ペリー(写真左から)2001年時のブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ティンバーレイク、2014年VMAでのリフ・ラフ、ケイティ・ペリー
Cambio.com
毎年セレブたちがユニーク、そして時に奇抜な格好でレッドカーペットに登場することで大変注目が集まる米音楽の祭典「VMA」。今年も様々な印象的な服をまとったセレブたちが現れる中、ケイティ・ペリーの格好は皆をアッと言わせるものだったようだ。Cambio.comなどが報じている。

遡ること13年、2001年当時憧れのティーンカップルとして全米の女子の憧れの的となっていたのはブリトニー・スピアーズとジャスティン・ティンバーレイクだった。そんな大人気の2人が「アメリカン・ミュージック・アワード」に登場した際着ていたのが全身デニムのペアルック。かなりアイコニックな「伝説」の衣装として長く人々の記憶に残っていたこの格好だが、今回それをなんとケイティが再現したのである。

25日に行われたVMAに、デート相手でラッパーのリフ・ラフと登場したケイティが着用していたのはブリトニーとジャスティンが着ていたものに少しエッジを効かせたものの、ほとんど変わりがないデザインの全身デニムルック。ケイティは「私たちは今日ベスト、そしてワーストドレッサーを狙ってるのよ」とツイートし、その良くも悪くも時代を感じさせる格好を大いに気に入っていたようだ。

ケイティの予想通りかなり話題となったこの格好だが、ケイティは決してブリトニーをバカにしてこの衣装を選んだわけではない様子。彼女はブリトニーに対し「あなたを真似ようと頑張ったわ。気に入ってくれるといいんだけど…」と
ツイート。そこで、ブリトニーは「デニムドレスがはもうトレンドじゃないと思った矢先に…あなたがもう一回復活させてくれたわ! ベイビー、今夜は本当に素敵だったわよ」とケイティを絶賛。ブリトニーも、思い出深い格好がもう一度13年後に思いがけぬ形で復活したことをかなり喜んでいるようだ。

ブリトニーとジャスティンのファッションをトリビュートする形で今年のVMAのファッション史に新たなる印象的なシーンを刻んだケイティ。かなり注目をあつめることができたことで彼女自身も満足だったのではないだろうか。

なお「MTV Video Music Awards 2014(VMA)」は、MTV JAPANにて、以下のスケジュールで放送される。

◆「MTV Video Music Awards」番組放送スケジュール

<再放送(※日本語字幕版)>

8月30日(土)
20:00~21:00「2014 MTV Video Music Awards Pre-Show」(プレショー)
21:00~23:00「2014 MTV Video Music Awards Main Show」(授賞式本編)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ