Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

世界一の「ハリポタ」ファンがギネス認定! 数にして3000個以上、ふた部屋にもおよぶコレクションの内容は…

2014年10月1日
世界一の「ハリポタ」グッズを持つ男性世界一の「ハリポタ」グッズを持つ男性
米PerezHiltonより
世界中で人気の児童書「ハリー・ポッター」シリーズともなれば、そのファンも桁違い!? ギネス・ワールド・レコードにより、“世界一のハリー・ポッターファン”が認定。世界一のコレクションの内容は…

今回、ニュースになったのは、メキシコの首都メキシコ・シティに住むヴァルガスさんという一般男性。彼はギネスによって、「世界でもっとも多くのハリー・ポッターグッズを所有する男性」と認定されたそう。米Perezhiltonによれば、その数は彼の自宅のうち、ふた部屋をしめるほどで、数にして3097個を超えるとか。今回の認定により、807個止まりだったこれまでの記録を、派手に塗り替えることとなったようだ。

気になるのは、ヴァルガスさんのコレクションの中身。同メディアによれば、箱に入ったままのアクションフィギュア、おもちゃの杖、ポスター、看板、実寸大のクィディッチ用具など、内容も多岐にわたっているようだ。

ヴァルガスさんは、もともとこれだけのコレクションを作る気はなかったそうで、「ただ(グッズ収集を)止められなかった」のだそう。そのため、「給料もボーナスも、全部これに費やしてしまった」と話しているそうだ。
 
ダニエル・ラドクリフは、ハリポタ映画のあの作品が大嫌い!? 「あんなの自己満足しか見られない」(2014年8月12日)
2001年から10年にわたり、劇場版「ハリー・ポッター」シリーズで、タイトルロー...
「ハリー・ポッター」狼男グレイバック役俳優が死去 敵役ハーマイオニーを演じたエマ・ワトソン「とても悲しい」(2014年7月14日)
人気ファンタジー小説を原作にした映画「ハリー・ポッター」シリーズで、狼男フェンリ...
ダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」の新作短編小説の映画版に出演する気ナシ! 「まだ仮の話ですらないよ!」(2014年7月9日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズでハリー・ポッターを演じた俳優ダニエル・ラドクリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ