Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エマ・ワトソン、ヌード写真流出脅迫なんてへっちゃら! 「そんな写真、存在しないって知ってるわ」

2015年3月10日
エマ・ワトソンエマ・ワトソン
エマ・ワトソンのインスタグラムより
映画「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー役を演じた女優エマ・ワトソン(24)。昨年、夏には国連親善大使に就任し、性差別撤廃のため、見事なスピーチを披露した。これに対し、ヌード写真を流出させるという脅迫も受けていたが…

昨年9月、女性の地位向上を目的とした国連のキャンペーン「HeForShe」のため、国連本部にてこれらのトピックに関するスピーチを行ったエマ。しかし世の中には、そんなエマの主張や、彼女自身に反感を持つ層も、少なからず存在したようだ。3月8日、エマは「国際女性の日」に定められたこの日、フェイスブック上でQ&Aを実施。その中で、当時、受けた脅迫についても告白した。

人気女優エマ・ワトソン、国連で性差別撤廃のスピーチ後、ヌード写真流出の脅迫を受ける(2014年9月24日)
現在、ハリウッドでは有名女性セレブのヌード写真が大量に流出する事件が発生し大騒動...

「私が壇上に上がって、女性の権利について話しはじめたら、たちまち脅迫が届いたの。12時間もしないうちに、脅されることになったのよ」

折しも当時は、女優ジェニファー・ローレンス(24)ら、ハリウッドセレブたちのヌードを含むプライベート写真がハッキングにより流出し、世間を騒がせていたころ。そのためか、エマにも「主張を撤回しなければ、ヌード写真をリークしてやる」といったメッセージが届いていたとか。これについても、エマは口を開いている。

「私の裸の写真を公開するって脅迫ウェブサイトが出来たりもしたわ。カウントダウンとか、そんなのまでもね。でも私は、それがデタラメだってわかってた。そんな写真は実在しないって、知っていたもの」

無粋な脅しに屈することなく、エマは今後も男女平等を目指し、活動を継続していくようだ。
 
実写版「美女と野獣」主演のエマ・ワトソン、悪役と野獣役に決まった共演者をツイッターで激励!「とってもうれしい」(2015年3月6日)
エマ・ワトソンがヒロイン ベル役を演じるディズニー「美女と野獣」の実写映画の野獣...
超大物カップル誕生!? エマ・ワトソンと英ヘンリー王子に交際報道も、エマ本人の反応は…?(2015年2月23日)
エマ・ワトソンが、英ヘンリー王子と付き合っているのでは!? と報道されたのは数日...
ハリー・スタイルズとエマ・ワトソンがお忍びサッカー観戦!? ファンが望んだビックカップルの誕生...?(2015年1月14日)
12月にある授賞式で共に登壇したところ、あまりにもお似合いすぎてファンから異例の...
エマ・ワトソンが、国連親善大使に就任! 目指すは次世代のアンジェリーナ・ジョリー?(2014年7月9日)
大人気映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役としてブレイクし、私生活...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ