海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

緊急来日のラッセル・クロウ、「ノア 約束の舟」監督に異例の公開クレーム!? 彼を苦しめた過酷すぎるシーンとは…?

2014年5月20日
緊急来日したラッセル・クロウ緊急来日したラッセル・クロウ
ハリウッド俳優のラッセル・クロウが19日、主演映画「ノア 約束の舟」PRのために緊急来日し、東京都内劇場で舞台挨拶を行った。

同作は、映画「レスラー」「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督による旧約聖書に記されている「創世記」の一説である「ノアの箱舟伝説」の映画化。大洪水で終末を迎える世界を舞台に、神の啓示を受けた男・ノア(ラッセル)が巨大な船を作り、新たな世界を目指そうとする様をダイナミックな映像で描く。

本作を「今までの役者経験の中で一番大変だった作品で、なぜ引き受けたのかと自分を呪った」と振り返るラッセルは、大量に雨を降らせたシーンでの撮影が困難だったと明かし「何日も何日もロングアイランドの冬の水を浴びて、凍り付いた。あるインタビューでアロノフスキー監督は「水は温めた」と言っていたけれど、それは嘘だからね」と恨み節。

続けて「インディペンデント映画から出てきた監督だよ?そんな監督が水を温めるために1セントでも製作費を使うと思うかい?」と切実に訴えながらも「共演したエマ・ワトソンとは本当の親子関係を築けたし、日曜日にはブロードウェイでワルツの練習をした。だから(エマが『ハリポタ』シリーズで演じた)“ハーマイオニー”と踊るのを楽しみにしながら、撮影を乗り切ったんだ」と意外な癒しを明かしていた。

ラッセル・クロウ、上機嫌で客席を回るファンサービスも
ラッセル・クロウ、上機嫌で客席を回るファンサービスも



映画「ロビン・フッド」以来約3年半ぶり、3度目の来日となったラッセルは「日本に来るといつも楽しくて、前回は色々な日本酒に挑戦したから、今回もここが終わったらその挑戦を再開させたい」と楽しそう。これまでは仕事で東京オンリーだったそうだが「次は子供たちを連れて、東京以外の場所にも行きたい。子供たちに日本の文化の素晴らしさを体験させたいからね」と次回予告をしていた。またフォトセッションの直前には、サプライズで客席を回りファンと交流するなど、ラッセルは上機嫌な姿を見せていた。

映画「ノアの箱舟 約束の船」は6月13日より、全国公開

【動画】あの伝説がついに映画化! 映画「ノア 約束の舟」特報映像



■ ストーリー

世界を呑みこむ大洪水を前に、重大な使命を負ったノア
<世界のはじまり>を背負った男が箱舟に乗せたのは希望か、絶望か──

ある夜、ノア(ラッセル・クロウ)は眠りの中で恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神のお告げだった。大洪水が来ると知ったノアは家族と共に、罪のない動物たちを守る巨大な箱舟を作り始める。やがてノアの父を殺した宿敵がノアの計画を知り、舟を奪おうとする。壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まり、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟だけが流されていく。閉ざされた箱舟の中で、ノアは神に託された驚くべき使命を打ち明ける。箱舟に乗ったノアの家族の未来とは?人類が犯した罪とは?そして世界を新たに創造するという途方もない約束の結末とは──?


■ 公開情報

「ノア 約束の舟」
6/13(金) TOHO シネマズ 日劇 1 ほか全国ロードショー

原題:NOAH
監督・製作:ダーレン・アロノフスキー(「ブラック・スワン」「レスラー」)
脚本:ダーレン・アロノフスキー、アリ・ハンデル
出演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース
(c) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
公式 HP://www.noah-movie.jp/


ラッセル・クロウ、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンスら豪華キャストが競演する壮大なスペクタクル感動作誕生! 「ノア 約束の舟」特報映像解禁(2013年12月3日)
2014年6月に日本公開となる、オスカー俳優ラッセル・クロウの主演最新作「NOAH」の邦題が「ノア 約束の舟」に決定。本作の特報映像が解禁された。

あの「ノアの箱舟」伝説が、かつてな...
映画「ノア 約束の舟」ダーレン・アロノフスキー監督、7年半ぶり緊急来日! 日本での大ヒットに自信満々(2014年5月14日)
ラッセル・クロウ主演、「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督が解き明かす、人類史上最古にして最大の謎「ノアの箱舟」伝説を描く壮大なスペクタクル感動巨編「ノア 約束の舟」が、6月13日(金)...
「ノア 約束の舟」ラッセル・クロウ、5/19 超緊急来日決定! 滞在時間はわずか10時間!? 舞台挨拶付き上映会も決定(2014年5月15日)
ラッセル・クロウ主演、「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督が解き明かす、人類史上最古にして最大の謎「ノアの箱舟」伝説を描く壮大なスペクタクル感動巨編「ノア 約束の舟」が、6月13日(金)...
ロンドンに前代未聞の“洪水”カーペット出現! 映画「ノア 約束の舟」プレミアにエマ・ワトソン、ラッセル・クロウら登場(2014年4月3日)
ラッセル・クロウ主演「ノア 約束の舟」のプレミアイベントが、現地時間3月31日(月)、イギリス・ロンドンにて開催された。

ラッセル・クロウ主演、「ブラック・スワン」のダーレン・アロノ...
ラッセル・クロウの“おっさん化”進む!? 「マン・オブ・スティール」で補正下着の使用を認める(2013年6月5日)
オスカー俳優も49歳となれば、ひとりの中年男性として体型に悩むこともあるだろう。ラッセル・クロウが最新出演作「マン・オブ・スティール」出演のため、補正下着を使用したことを明かした。

...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。