Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気EDMグループ「クルーウェラ」のレインマン(DJ)、不当に解雇されたとしてメンバー姉妹を相手に5億円の損害賠償を請求

2014年10月2日
「クルーウェラ」※中央にいるのがレインマン「クルーウェラ」※中央にいるのがレインマン
WENN.com
3人組パーティー・バンド「クルーウェラ」のレインマン(DJ)ことクリス・トリンドルが、同グループから不当に解雇されたとして、クルーウェラ側を相手取り、500万ドル(約5億円)の訴訟を起こしたことが明らかになった。米The Hollywood Reporterが報じている。

「クルーウェラ」は、ヤスミン&ジャハーン姉妹とレインマン(クリス)による、EDMグループ。EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)+ロック+ポップをMIXした独自のスタイルが話題を呼び、日本はもとい世界中で人気を獲得。今後の活躍が大いに期待されているグループの一つだ。

今年3月には、デビューアルバム「ゲット・ウェット」のプロモーション及び、一夜限りの初来日公演を行うため、レインマンを除く2人で初来日した彼女たちだが、すでにこの時、両者の間には確執が存在していたようだ。

クリスによると、姉妹との亀裂が生じた原因は、彼が“しらふ”になったことだという。なんでも、クリスは2013年、アルコール依存症を克服するため、リハビリ施設に30日間入所。パーティー三昧の日々から卒業し、しらふ状態を取り戻した。しかし、姉妹はクリスがパーティーをしなくなったことを不満に思い、さらに彼が“うつ”だと誤解し、グループから追い出し始めたという。

クリスはリハビリ施設退所後、姉妹らはクリスには更なる治療が必要だとしてリハビリ施設に再び入所させようと試みたとも主張。また、グループが成功を収めた今、ヤスミン&ジャハーン姉妹は収入を3人で均等に分けるよりも、外部のクリエイターを雇って音楽を作ったほうが、コストがかからないと考えていたともコメントしている。

一方、クルーウェラ側は、クリス側の主張は間違いであり、自らグループを脱退したと主張。真実はいずれ明らかになると、クリス側の主張を真っ向から否定するコメントを発表している。
 
米「X ファクター」出身のボーイズ・グループ「Emblem3」のメンバー ドリューが、グループからの脱退を発表(2014年6月23日)
全米発のボーイズ・グループ「Emblem3(エンブレム3)」メンバーであるドリュ...
ふなっしー、初DJでPVに出演! 来日間近のクルーウェラ「リヴ・フォー・ザ・ナイト」日本独自ビデオ公開(2014年3月18日)
セクシー美人姉妹+1DJからなる3人組パーティー・バンド「クルーウェラ」の、大ヒ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ