海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

パーキンソン病と闘うマイケル・J・フォックス、語ることで病気を克服すべきと訴える

2014年11月28日
マイケル・J・フォックスマイケル・J・フォックス
WENN.com
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などで知られる俳優のマイケル・J・フォックス(Michael J. Fox, 53)は30歳のときにパーキンソン病と診断された。現在は自身が設立したチャリティー団体「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」を通じて病気の認識を高める活動をしており、率直に語ることが良い結果をもたらすと確信している。

「自分の診断を公表したことは、大きなチャンスと名誉になっている」とマイケルは朝の情報・ニュース番組「The Today Show」でライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)との共同インタビュー中に語った。

マイケルは身体疾患について沈黙することを選んだ人々に同情する。しかし将来的には、パーキンソン病に関する新たな対話の場を作ることに力を注いでいるという。

「(パーキンソン病は)進行性変性疾患で、『これからの人生で関わってくるのは確実』なんて言えないし、それに病気という負い目も感じている」とマイケルは1998年に病気を公表するまで7年もかかった理由を説明した。

「グリーン・ランタン」などで知られるライアンは、父が20年前から同じ病気で苦しんでいるだけに、パーキンソン病には個人的な思い入れがある。しかし父は病気についての経験をあまり語ろうとしないようだ。

「(父は)かなりプライドの高い時代を生きてきた。あまり語ろうとしないんだ」とライアン。「でも、1度か2度だけはっきり語ったことがあるかもしれない。この病気で苦しんでいながら、闘病をあまり表に出さない家族がいることの面白い点のひとつは、支援を求める刺激をみんなに与えていることかもしれない。それは奇妙なやり方で僕の家族の絆を深めた」
 
マイケル・J・フォックス、パーキンソン病の研究施設を相手に訴訟を起こす(2014年10月7日)
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズや人気海外ドラマ「スピン・シティ」などへの出演で広く知られる米人気俳優マイケル・J・フォックス(53)が3日、パーキンソン病の研究を行っている研究所を相手...
急逝したロビン・ウィリアムズ、パーキンソン病を患っていたことが判明 同病と闘うM・J・フォックスもショックと悲しみのコメント(2014年8月15日)
8月11日に亡くなった俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の妻スーザン・シュナイダーは、ロビンが初期段階のパーキンソン病を患っていたことを公表した。米TV Guideなどが伝えている。 {{link...
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が現実の世界に登場! 映画の街並みがロンドンに作られることに!タイムトラベルもできる!?(2014年6月3日)
今でも高い人気を誇るマイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド出演のSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のお馴染みの街「ヒルバレー」がイギリスのロンドンに作られることになった。英Londo...
マイケル・J・フォックス最新主演作「マイケル・J・フォックス・ショウ」米国での放送終了、マイケルは「グッド・ワイフ」復帰へ(2014年2月7日)
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるマイケル・J・フォックスが主演を務める最新コメディドラマ「マイケル・J・フォックス・ショウ」が、シーズン1で終了することがわかった。 マイケル...
テイラー・スウィフト批判のマイケル・J・フォックスが謝罪か(2013年1月21日)
先日、歌手テイラー・スウィフトについて、冗談まじりにネガティブなコメントをした俳優マイケル・J・フォックスがテイラーに謝罪したようだ。 先週、マイケルは記者から、「もし、自分の息子とテイラーが付き合...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。