海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ワン・ダイレクションのコンサート開催決定でホテルに予約が殺到! 近隣イベントが泣く泣く開催日程を変更する事態に

2015年1月13日
ワン・ダイレクションワン・ダイレクション
WENN.com
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のコンサートの開催が決定した町で、ホテルに予約が殺到したため、同時期に予定されていたイベントの開催ができなくなるという珍事が発生した。independent.co.ukが報じている。

イギリス西部に位置するウェールズの首都カーディフでは、6月2日~6日、プログラマーのためのイベント「DjangoCon Europe 2015」の開催が予定されていた。しかし、最近になってワン・ダイレクションが、このカーディフにあるミレニアム・スタジアムで6月の5日、6日の2日間にわたってコンサートを開催することを発表。その直後からカーディフのホテルに予約が殺到し、町中のホテルが満室になってしまった。

カーディフの人口は約34万人。一方、ワン・ダイレクションのコンサートによって、カーディフには14万人のファンが詰めかけるという予想もあり、ホテルがパンクしてしまうのは当然だった。

これに困ったのが「DjangoCon」の主催者。何せ、近隣のホテルがすでに1Dファンで埋まってしまって、参加者の宿泊場所がなくなってしまったからだ。同イベントのチケットの販売は一時停止され、ホームページには主催者の憤りを交えたメッセージが配信された。

------------------------------------------
ボーイバンドがDjangoCon Europeを邪魔

ワン・ダイレクションはものすごい人気をほこるボーイバンドで、イギリスでたった2日しか行わないコンサートを、DjangoConがまさに開催される最中に、カーディフのミレニアム・スタジアムで開催することを決定しました。

我々はイベントの日程を変更するしかありませんでした。後になってこのことを振り返ると(おそらく5、60年かかるかもしれませんが)、今回のことは笑い話になるかもしれませんが、現時点では、我々にとって楽しい状況ではありません。
------------------------------------------

結局「DjangoCon」は日程変更を余儀なくされ、同イベントは5月31日~6月5日の開催となった。主催者も気分を直したようで次のようにコメントしている。

------------------------------------------
すべてが順調に進んでいます。
我々はワン・ダイレクションを恨んだりしていません。それどころか5月31日には、ぜひ1Dファンに我々の会場に足を運んでほしいです
------------------------------------------

最後は、DjangoCon 関係者の大人の対応で丸く収まったようだが、1Dとは無関係のイベントに、これほどの影響が及ぶとは、1D関係者も予想するのは難しかっただろう。

今年の2月末に来日するワン・ダイレクション。日本ではどんな影響がもたらされるのだろうか?
 
「ワン・ダイレクション」ゼインが22歳の誕生日に、ファンたちからのイラストで大盛り上がり(2015年1月13日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリクが、1月12日で2...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、交際が噂されるモデルの誕生日を大量のカワイイ風船でお祝い!?[写真・動画あり] (2015年1月8日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ(20)が、モ...
ワン・ダイレクション、最もグッズが売れたアーティストに(2015年1月8日)
英人気ボーイズ・グループの「ワン・ダイレクション」が、「eBayで最もグッズが売...
究極の親孝行!? 「1D」リアム・ペイン、両親のために約7300万円の家を購入(2015年1月6日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のリアム・ペイン(21)が、自身...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。