Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ナヤ・リヴェラ、「白人はシャワーばかり浴びてる」発言を謝罪! 「あれはジョークだったの」

2015年1月15日
ナヤ・リヴェラと夫ライアン・ドーシーナヤ・リヴェラと夫ライアン・ドーシー
WENN.com
出演番組の中で、「白人はシャワーをやたら浴びる」といった趣旨の発言をしたことで、一部から批判を受けていた女優ナヤ・リヴェラ(28)が謝罪。該当の発言は「ジョークだった」と説明した。

前日に出演した番組の中で、「私が思うに、白人は他の民族よりシャワーを浴びていると思うわ。シャワーを1日1回以上、もしくは毎日浴びるのは白人のやることって気がするのよね」と発言していたナヤ。自身は「2、3日に1回浴びる程度」だと明かし、白人男性であり、シャワー好きの夫ライアン・ドーシーとの結婚生活の裏話を語った。

「glee」ナヤ・リヴェラが発したコメントが物議!? 「シャワーを毎日浴びるのは白人だけ」(2015年1月14日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のサンタナ役で知られる女優ナヤ・リヴェラ(28...

しかしこれが一部の視聴者から反発を招く結果に。翌日、同じ番組に出演したナヤが、「あれはジョークだったの。あんまりウケなかったみたいだけど」と、謝罪したことを、E!onlineが伝えた。

「あの発言はジョークのつもりだったの。だけど誰かを傷つけてしまったのなら謝るわ」としながらも、ナヤはニッコリ笑顔で「でもどれくらいシャワーを浴びるべきって議論を白熱させるのって、ちょっとドキドキしちゃうわね」と付け足していたとか。実際、その後の番組出演者たちは、シャワートークに花を咲かせたようだ。

しかし依然として視聴者からは、厳しい声が寄せられていることも事実。同メディアによれば、ナヤと同じく非白人と思われる人物は、「あなたが3日に1回シャワーを浴びるのだとしたら、“あなた”の話にしておいて。“私たち”の話じゃない。世の中には言わない方がいいってこともある」と苦言。また、「さて、白人が私たち(非白人)がシャワーを浴びないって考えだしたら、それはナヤ・リヴェラのせいだね」といった、意見も見られるようだ。
 
「glee」ナヤ・リヴェラ、元婚約者ビッグ・ショーンとアリアナ・グランデの交際報道に激怒! 「やっぱり浮気してたんじゃない!」(2014年8月15日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のサンタナ役でおなじみのナヤ・リヴェラ(27)...
電撃結婚の「glee」ナヤ・リヴェラが夫と帰国! さっそくゴージャスな結婚指輪が話題に[写真あり](2014年7月28日)
7月19日にメキシコにて俳優ライアン・ドーシーと電撃結婚をした女優ナヤ・リヴェラ...
「glee」ナヤ・リヴェラの電撃婚は、元カレ ビッグ・ショーンへの仕返しのためだった!? 知人らが証言(2014年7月25日)
7月19日に、俳優ライアン・ドーシーと結婚していたことが報じられた人気海外ドラマ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ