海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

キーラ・ナイトレイ、ちょっと変わった名前は母親のミススペルのせいと暴露

2015年1月30日
キーラ・ナイトレイキーラ・ナイトレイ
WENN.com
英女優のキーラ・ナイトレイが、母親のスペリングがひどいためにこんな名前になったと明かした。

ちょっと変わった名前を提案したのは父親だが、登録する際に母親がミスをしてしまい、父親は不満を感じていたという。

「ある日テレビに出ていたロシア人スケーターにちなんで『キエラ(Kiera)』という名前になるはずだったの。父が彼女のファンになって、わたしの名前にしたがっていた。でも出生登録に行ったのは母で、うっかりスペルを『ie』じゃなく『ei』にしてしまった。母はスペリングが苦手だから」とキーラは英版Elle誌で笑った。

家族はそのことを今では笑ってすませているが、当時は受けが悪かったらしい。父親のウィルはことのてん末を知ってゾッとしたが、すでに手遅れで、母親のシャーマンにできることは何もなかったという。

「聞いたところだと、母が帰宅すると父は『何をやらかした? スペルが間違ってるぞ!』と怒ったの。でも、もうどうすることもできなかったのよ。書類に記入してしまえば、もう取り消せない。スペルエラーってわけ」とキーラは説明した。

そんなキーラは夫でミュージシャンのジェイムス・ライトンとの第1子を妊娠中で、女の子だとうわさされている。性別や名前については詳しく語ろうとしなかったが、キーラは自身の子ども時代を振り返った。彼女は以前、あまり若いうちに有名人になりたくなかったと認めたことがあり、無名ならプライベートでの過ちをパパラッチに激写されずにすんでいたと話している。

学生時代について語ったキーラは、学校があまり好きではなかったと認めた。「あれやこれを着るべきだという考え方が前から嫌いだったの。自分のやっていることが何もかも否定されている気分になるから」と彼女は不満をもらした。

「学校は嫌いだったし、大人になっても好きじゃない。頭に植木鉢をかぶるのが好きなら、頭に植木鉢をかぶったっていいじゃない」
 
第1子を妊娠中のキーラ・ナイトレイ、赤い口紅は戦闘服の代わりにつけている!?(2015年1月29日)
日本で3月13日(金)公開予定の話題作「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数...
キーラ・ナイトレイが第一子妊娠! 昨年の結婚、ゴールデン・グローブノミネートに続く、ハッピーニュース到来(2014年12月12日)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られる女優キーラ・ナイトレイ...
キーラ・ナイトレイ、美しい歌声を初披露! 映画「はじまりのうた」予告編解禁&2015年2月7日公開決定(2014年10月7日)
キーラ・ナイトレイ主演最新作「はじまりのうた」が、2015年2月7日(土)に日本...
キーラ・ナイトレイはブリトニー・スピアーズにもよく見間違えられる!? 彼女のそんなときの対処法とは(2014年6月18日)
映画「プライドと偏見」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られる女優キ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ