Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデの日本語能力がグングン発達中! ひらがなに続き、カタカナの学習も開始

2015年2月4日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
WENN.com
ツイッターにて日本語を学びはじめることを宣言した、歌手アリアナ・グランデ(21)。学習は順調に進んでいるようで、ひらがなに続いてカタカナの勉強をスタートさせたことを明かした。

1月20日、自らツイッターで日本語の勉強をはじめたことを明かしたアリアナ。その後、米ロサンゼルスの日本語学校にて、本格的に習いはじめたようで、ツイッターでは日本語講師とひらがなで会話をするなど、アリアナの日本語能力は、メキメキ上達しつつあるようだ。最新のツイートでは、ひらがなに続き、カタカナを覚えはじめたことを明かした。






加えて携帯電話で日本語を打ち込める設定にするなど、貪欲に知識を吸収しつつあるアリアナの現状は、「ハネムーン(ツアーの)リハーサルと、日本語。身体も頭もいっぱいいっぱいだけど、楽しんでいるわ」という状態だそう。同じく日本通で、元共演者とのマット・ベネット(23)とは、相変わらず日本語での会話を楽しんでいる様子。さらにうれしいことに、近ごろはファンから寄せられる日本語でのツイートに、日本語で返してくれることもしばしば。遠からず流暢な日本語を話すアリアナに、お目にかかれる日がやってきそうだ。




 
アリアナ・グランデ、きゃりーぱみゅぱみゅに日本語でお祝いメッセージ(2015年2月2日)
1月29日に22歳の誕生日を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅに、世界の歌姫アリアナ・グ...
アリアナ・グランデがついに日本語の学習を開始! 先生役は超日本通で、元共演者のあのひと(2015年1月22日)
人気歌手アリアナ・グランデ(21)が、日本語の学習をはじめたことを宣言。すっかり...
アリアナ・グランデ、突然の日本語ツイートで国内騒然! 「日本が恋しいわ」発言が見事トレンド入り(2015年1月20日)
アメリカ人歌手アリアナ・グランデ(21)が、日本語によるツイートを投稿。国内ファ...
アリアナ・グランデ、4度目の来日から帰国! 「ダイスキ」連発の怒涛の日々を、画像やツイートで一挙紹介(2014年9月17日)
先週より日本を訪れていた、米歌手アリアナ・グランデ(21)が帰国。慌ただしく過ぎ...
初来日中のアリアナ・グランデ、茶会・ネコカフェなど日本文化を堪能中! だけど枝豆の食べ方はちょっとヘン?(2014年1月6日)
昨年の大みそかに、待望の初来日を果たし、現在も日本に滞在中の新星歌手アリアナ・グ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ