海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

アリアナ・グランデ、4度目の来日から帰国! 「ダイスキ」連発の怒涛の日々を、画像やツイートで一挙紹介

2014年9月17日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
(c) TVGroove.com
先週より日本を訪れていた、米歌手アリアナ・グランデ(21)が帰国。慌ただしく過ぎ去った楽しい日々を、画像や本人のツイートでプレイバック。

9月11日に、日本へやってきたアリアナ。早朝にも関わらず、空港にはかなりの数のファンが駆けつけ、大盛り上がり。サインのみならず、キスに、ハグにと、長旅の疲れも見せず、ファンサービスに励んでいた。

【動画】アリアナ・グランデの登場に大盛り上がりの空港の様子



その後、アリアナも早速SNSにて、「暗い雨の日の日本……私のお気に入りの国。戻ってこれてうれしいわ」と、本人いわく「もっとも暗くて質も最悪のセルフィ」を更新するも、やっぱり納得がいかなかったのか、その後、削除した様子。しかしヘアスタイルを、映画「スター・ウォーズ」より、レイア姫風にチェンジすると、キュートなショットを立て続けに更新。また、マジメなアリアナは、この晩、スカイプを通じ勉強に励んでいたことを、ツイッターで報告している。






翌12日、アリアナはテレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演。前回の来日に引き続き「プロブレム」と、新曲「ブレイク・フリー」を披露。また、共演者の中にはアリアナファンもおり、本人も出演を楽しんだ様子。アリアナ自身は、隠し撮り風のショットで、衣装を紹介した。








また、アリアナは来日中、国内ファンにはうれしいことに何度か日本語でのツイートを投稿。また、出演したテレビ番組やイベントでも日本語で語りかけるなど、ファンを喜ばせた。







そして9月14日には、お台場にてアリアネーター(アリアナファンのこと)待望のイベントを開催。デビューアルバムより「ベイビー・アイ」、さらに最新アルバムから3曲を披露すると、会場は大興奮。「日本は第二の故郷」、「日本のファンが本当に本当に大好き」など、“日本愛”を強烈アピール。そのお返しといわんばかりに、この日のイベントではアリアナのヒット曲「プロブレム」を、大勢が突然踊りだすという“フラッシュモブ”がサプライズで敢行。イベント後には、驚きと喜びの感想をツイッターに、またも日本語で投稿している。











ファンには見えないところでも、プロモーション活動に勤しんでいたアリアナ。9月16日に行われたインタビュー中には、なんと子犬が乱入。アリアナの靴を噛むというハプニングがあったそうだが、そこは犬好きのアリアナ。「彼に言ってあげたの。“大丈夫よ、あなたってバカみたいにかわいいから”って」と、つい許してしまったそう。



また、同日中には日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」にも出演。将来的には「ミュージカルをやってみたい」と今後の展望を明かしたほか、2曲をパフォーマンスした。





怒涛の日々を終え、帰国したアリアナだが、よほど日本語を気に入ってくれたのか、なんと親友アレクサへ向け「大好き」と日本語でメッセージ。また、帰宅報告ついでに、「(ファンから贈られた)メッセージノートやプレゼントを持って帰るのに、日本で新しいスーツケースを買ったの。思い出に残る旅をありがとう。大好きよ」と、改めて日本のアリアネーターへ向け、お礼のメッセージを送っている。

 
アリアナ・グランデの日本公式LINEアカウントが登場! 貴重な情報をいち早くお届け(2014年8月21日)
無料で好きなだけ通話やメールが楽しめるコミュニケーションアプリ「LINE」にアリ...
アリアナ・グランデ、密かに交通事故に遭っていたことを告白! 有名人だとバレた途端にたかられた、苦い経験を語る(2014年9月16日)
現在、来日中の歌手アリアナ・グランデ(21)が、表紙を飾った米版「Marie c...
「自分自身を愛して!」アリアナ・グランデ、自分自身の在り方に悩むファンに贈った温かいメッセージとは・・?(2014年9月12日)
2ndアルバム「マイ・エブリシング」のプロモーションのため、現在各国を飛び回って...
人気絶好調のアリアナ・グランデのワールドツアー名が決定! そしてツアーに日本は含まれる・・?(2014年9月11日)
米人気歌手アリアナ・グランデが、来年2月より自身初となるヘッドラインツアー「Th...
アリアナ・グランデ、「ワン・ダイレクション」ハリーの曲はやりたくなかった!?(2014年9月4日)
人気歌手アリアナ・グランデが、英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ