Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

元オアシスのノエル・ギャラガー、47歳になったら昔のように暴れたりはしない

2015年3月11日
ノエル・ギャラガーノエル・ギャラガー
WENN.com
英ロックバンド、オアシスの元ギター兼ヴォーカルのノエル・ギャラガー(47)は、ここ数年で「忠実な牧羊犬」へと変身できたことを喜んでいる。

ノエルはオアシスで名声を得たが、彼の隣には歯に衣を着せずに物を言う弟のリアムがいた。残念なことに、この兄弟の内輪喧嘩が彼らの音楽よりも有名になり、結局オアシスは2009年に解散した。解散してからというものノエルはすっかり落ち着いて思い悩むことなどないかのようだ。

「オアシス初期の頃の俺を比喩で例えると、火を吹きまくる龍みたいな生活をしていた。それに比べたら今の生活は忠実な牧羊犬みたいなもんだ」とRolling Stone誌に語ったノエル。「24歳で世界一有名なバンドにいたら、ありとあらゆるくだらないことをやってしまうものさ。47歳のソロアーティストも、クソみたいなものだが、47歳で24歳みたいなことをやっている奴は、どうしようもないカスだ」

オアシスのリード・ヴォーカルはリアムで、ノエルはギター兼ヴォーカルだった。ノエルの歌声はずっと批判されてきたが、彼は気にしてこなかった。ノエルがリスペクトするアーティストたちは同じ問題を抱えていたからだ。

「俺はニール・ヤングやボブ・ディランの一派さ。俺の歌声をどう言われようとも気にはしない。ニール・ヤングは世界一の歌手ではないが、彼はニール・ヤングなんだ。それと同じで、ボブ・ディランの「Like a Rolling Stone」のカバーを何度も聞いてきたが、みんなクソだ。理由を知りたいか? ボブ・ディランが歌っていないからだ」とノエルは語った。

© Cover Media/amanaimages
 
テイラー・スウィフト&ワン・ダイレクションを、毒舌シンガー ノエル・ギャラガーがぶった切り(2015年3月4日)
英バンド「オアシス」の元ギタリストであり、卓越した音楽技術を持つことで知られるノエル・ギャラガー(47)。一方でステージ外では、歯に衣着せぬ物言いがかなり有名だ。世界中で大人気の歌手テイラー・スウィフ...
ノエル・ギャラガーに直接質問をぶつけられる「Q&Aセッション」4/6 開催決定(2015年2月26日)
元オアシスのノエル・ギャラガーによるソロ・プロジェクト「ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ」待望の第2弾アルバム「チェイシング・イエスタデイ」が、世界に先駆け、ついにここ日本で2月25日(...
「オアシス」マネージメントの秘蔵っ子「DARLIA」、今春いよいよ日本デビューへ!(2015年2月25日)
ネイサン・ディ、デイヴ・ウィリアムス、ジャック・ベンサムからなる英国ブラックプール出身の新人バンド「DARLIA」(ダーリア)が、ミニ・アルバム「ペタルズ」で4月1日に日本デビューが決定した。 「オ...
4月来日のノエル・ギャラガー、限定600人の超プレミアム・ライヴをイギリスで開催! 新曲を初お披露目、観客も大合唱に(2015年2月5日)
ノエル・ギャラガー限定600人の超プレミアム・ライヴで新曲初披露、観客大合唱に 元オアシスのノエル・ギャラガーによるソロプロジェクト「ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ」が、待望のセカン...
エド・シーラン、自身を批判したノエル・ギャラガーをウェンブリー公演に招待(2015年1月29日)
エド・シーランが、自身を批判したノエル・ギャラガーに英ロンドン・ウェンブリースタジアム公演のチケットをオファーしたことを明かした。 エドは今年7月、約8万人を収容可能なウェンブリースタジアムにてコン...
ノエル・ギャラガーがお決まりの毒舌でエド・シーランを“口撃”! 大先輩の一言にエドはスマートに対応(2015年1月15日)
一流ミュージシャンとしての側面を持つと同時に、音楽業界きっての毒舌の持ち主としても有名なノエル・ギャラガー(47)が、自身と同じくイギリス出身の若手歌手エド・シーラン(23)をこき下ろし。大先輩お得意...
ノエル・ギャラガー、ジャパン・ツアーに追加2公演決定(2014年12月10日)
ノエル・ギャラガーのソロ・プロジェクト、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのジャパン・ツアーに追加公演が決定した。 ノエルは2015年2月25日にリリースするニュー・アルバム「Chasi...
ノエル・ギャラガー、リアムとの関係は「良好」(2014年10月28日)
リアム・ギャラガーがビーディ・アイの解散を発表して世間を騒がせる中、兄のノエル・ギャラガーが、弟との関係が良好であると語っていたことが明らかになった。 ノエルは2009年8月にオアシスからの脱退を発...
ビーディ・アイが解散か? リアムとアンディがツイート(2014年10月28日)
リアム・ギャラガーが25日、ツイッターを通じてビーディ・アイの解散を発表した。 「ビーディ・アイはもう終わりだ。みんな応援してくれてありがとう」とリアムはツイートしている。 その後、メンバーのアン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ