Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アイアンマン」ロバート・ダウニー・Jr、右腕が未発達の7歳の大ファンの少年にアイアンマンの義手をプレゼント[動画あり]

2015年3月13日
YouTubeより
「アイアンマン」シリーズでトニー・スターク/アイアンマン役を演じる俳優ロバート・ダウニー・Jrが、生まれつき右腕が未発達の少年に、アイアンマンの義手を贈った。

ロバートは現地時間3月12日、自身のフェイスブックページに一本の動画を投稿。そこには、生まれつき右腕が未発達で、スーパーヒーローが大好きな7歳の男の子アレックスくんに、3Dプリントで作られたアイアンマンの義手を届ける一連の様子が収められていた。

【動画】ロバート・ダウニー・Jr、右腕のない男の子にアイアンマンの腕をプレゼント


あるホテルの部屋へ案内されたアレックスくんは、ロバートに出迎えられる。「これが誰だかわかる?」と聞かれたアレックスくんは、即座に「アイアンマン!」と答え、大好きなヒーローを目の前に、興奮を隠し切れない様子だ。

トニー・スタークのような話し方でアレックスくんに話しかけるロバートは、彼にアイアンマンの義手をみせ、「一緒に付けてみよう」と提案する。

アイアンマンの義手を付けながら憧れのヒーローと一緒に過ごしたこの時間は、アレックスくんにとって忘れられない思い出となったことだろう。

ちなみに、今回の企画は3Dプリント技術を使って、世界中の子供たちに義肢を贈る活動をしている大学生アルバート・マネロさん、One Note、そしてCollective Projectによって実現した。One Noteはフェイスブックを通じて、「今回の企画に参加してくれたロバート・ダウニー・Jrに心から感謝します。今回のようなことを実現するためにCollective Projectがあるのです」と、謝辞を述べている。
 
ロバート・ダウニー・Jrと一緒に「アベンジャーズ」最新作プレミアに出席できる!? 夢のようなチャリティが発進(2015年3月3日)
“いまハリウッドでもっとも稼ぐ俳優”ロバート・ダウニー・Jr(49)と、「アベン...
ロバート・ダウニー・Jrが「キャプテン・アメリカ3」出演を決めたワケ! 「大切なのは、助け合い」(2015年1月29日)
アイアンマンとして、映画「キャプテン・アメリカ」シリーズ第三作への出演が決定して...
クリス・エヴァンス、“キャプテン・アメリカ”として小児病院を訪問&子どもたちを「本物のスーパーヒーロー」と称賛(2015年3月9日)
映画「キャプテン・アメリカ」シリーズでヒーローを演じているクリス・エヴァンスが、...
クリス・プラット、宣言通り“スター・ロード”として病院を訪問! 「本物のスーパーヒーロー」と称賛を浴びる(2015年2月9日)
NFL決勝戦「スーパーボウル」にて、贔屓のチームの勝敗を巡り、賭け勝負を行った、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ