海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ドラマ「ブレイキング・バッド」のシーンを再現してピザを屋根に投げる行為が横行! 製作者が苦言

2015年3月13日
問題のシーン問題のシーン
米PerezHiltonより
2008年から2013年まで放送され、大人気を博した海外ドラマ「ブレイキング・バッド」。放送終了後の現在も、根強い人気を誇る同作だが、あまりの人気の高さから、困った事態に。製作側から「あのシーンを再現するのはやめて」と苦情が出た。

平凡な高校教師が、ガン宣告を受けたことをきっかけに、麻薬の製造に手を出したことによって起こる様々な出来事をブラックユーモアたっぷりに描き、高い支持を得た「ブレイキング・バッド」。現在は劇中に登場した名物弁護士ソウル・グッドマンを主人公にしたスピンオフ「Better Call Saul(原題)」が放送中であり、依然として根強い人気を誇っている。

しかしあまりの人気の高さから、両作の生みの親であり、製作総指揮を務めるヴィンス・ギリガン(48)が、ファンに苦情を申し入れる事態にまで発展。劇中のとあるシーンを真似するファンたちへの要望を、米Perezhiltonが伝えた。

問題のシーンとは、主人公ウォルター(ブライアン・クランストン演)が、怒ってピザを自宅へ向かって放り投げるシーン。怒り狂うウォルターと、偶然屋根に乗っかってしまったピザの対比という画のシュールさが受け、“名場面”として記憶されるシーンだが、これを真似するファンが続出。米アルバカーキに実在する、撮影に使われた“ウォルターの家”の家主は、相当頭を痛めているようで、ヴィンスがやめるよう訴えている。

「近ごろ、家主から人々が家の周りをうろつき、彼女に無礼な態度を取るようになったと聞いた。彼らはピザを屋根に投げるとか、そんなようなことをしている。言わせてほしいが、女性宅の屋根へピザを投げることに、オリジナリティもないし、おもしろくもなければクールでもない。まったく受けないんだ。もう先駆者はいる。きみらがはじめてじゃないんだよ」

合わせて劇中で、マフィアの右腕マイクを演じた、ジョナサン・バンクス(68)も、演じた役柄さながらに、「もし目にすることがあれば、追い詰めてやるぞ」と“脅し”をかけている。

ブレイキング・バッド SEASON 1 - COMPLETE BOX [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2014-08-06)
売り上げランキング: 4,026
 
海外ドラマ「ブレイキング・バッド」あの緊迫の襲撃シーンは実はNGだった! よく見ると宙を舞うコンドームが・・(2014年9月26日)
今年度、米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞®において、ドラマ・シリーズ部門作品...
あの「ブレイキング・バッド」のコンビが復活!第66回エミー賞授賞式の爆笑プロモ動画が公開[動画あり](2014年8月21日)
米テレビ界の祭典「第66回エミー賞授賞式」を日本時間8月26日(火)に控え、同授...
史上最高評価海外ドラマ「ブレイキング・バッド」効果で広大な砂漠に観光客が増加! ロケ地、アルバカーキが果たす役割とは?(2014年7月24日)
「ブレイキング・バッド」の世界観を支える重要な存在として、ロケーションがある。殺...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。