Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アヴリル・ラヴィーン、1年におよぶライム病との闘いを激白! 「私は死ぬんだって思った」

2015年4月2日
アヴリル・ラヴィーンが飾った「People」誌のカバーアヴリル・ラヴィーンが飾った「People」誌のカバー
People Magazine公式ツイッターより
昨年末、ファンとのやり取りの中で体調不良を告白し、表舞台から遠ざかっていたアヴリル・ラヴィーン(30)が、最新のインタビューの中で、およそ1年にも及んだ闘病生活について激白。ライム病を患っていたことを明かした。

ライム病とは、マダニを介してかかる感染症。患部に異常が生じ、やがて不整脈や髄膜炎といった症状に発展することも。北米や日本など、樹木の多い地域によく見られる病気で、特にニューヨーク州周辺で発症例が多いという。

People誌のインタビューに応じたアヴリルは、およそ1年前に、マダニに噛まれたことを告白。「虫刺されがこんなことになるなんて」と、闘病生活について語った。

アヴリルによると、異変を感じたのは、症状が悪化するおよそ1か月前。その後、9月に友人の誕生日を祝うため、ラスベガスへ赴いた際は、もう無視できないほどになっていたのだという。

「ほとんと食事もとれずにいたの。プールに行っても、その場を離れてベッドに横たわるような有り様だった。友人は“どうしたの?”って聞いたけど、私にもわからなかったわ」

「5か月間、寝たきりだったの。息もできないって感じだったわ。話せもしないし、動けない。私は死ぬんだって思った。1週間ずっとシャワーも浴びられなかった。だって歩けなかったんですもの。自分の命が全部、吸い出されてしまうような気分だったわ」

地元カナダのオンタリオにて、長らく療養生活を送っていたアヴリルだが、現在の体調は「80パーセントほど」なのだとか。闘病中は、実の母が看病にやってきてくれたことに加え、「ニッケルバック」のフロントマンで、アヴリルの夫チャド・クルーガー(40)も支えてくれたという。

ようやく回復しつつあるアヴリルは、病気を「目覚まし」と表現。「私、これからはとにかく人生を楽しみたいって思っているわ」と、人生観の変化を語った。
 
療養中のアヴリル・ラヴィーンが、リハビリ施設入りを否定! ただし、ちょっとした“依存症”を告白(2014年12月25日)
今月、近ごろ活動を控えているのは、体調不良のためであると告白した歌手のアヴリル・...
アヴリル・ラヴィーンが体調不良を告白! 極秘妊娠説も浮上するが…(2014年12月11日)
カナダ人歌手アヴリル・ラヴィーン(30)の体調が、あまり思わしくない様子。ファン...
新婚ホヤホヤのアヴリル・ラヴィーンに早くも離婚危機!? 電撃結婚から一転、電撃離婚まっしぐら・・?(2014年9月18日)
昨年7月に結婚したミュージシャンカップル、アヴリル・ラヴィーン(29)とチャド・...
アヴリル・ラヴィーン、ファンとふれ合えない有料の「ミート&グリート」に批判殺到し、ボディタッチ可に変更(2014年6月5日)
人気歌手アヴリル・ラヴィーンが、4月におこなった有料の「ミート&グリート」で、フ...
アヴリル・ラヴィーン、新MV「ハローキティ」の撮影舞台裏映像を公開! 巨大カップケーキが登場(2014年4月25日)
全編東京で撮影したアヴリル・ラヴィーンの新MV「ハローキティ」の撮影舞台裏映像の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ