Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故フィリップ・シーモア・ホフマンのパートナーが、死去からの1年を激白 「立ち直り方なんて、私にはわからない」

2015年5月15日
故フィリップ・シーモア・ホフマンと、ミミ・オドネル
(2006年撮影)故フィリップ・シーモア・ホフマンと、ミミ・オドネル
(2006年撮影)
WENN.com
2014年2月、自宅アパートにて遺体で発見された、故フィリップ・シーモア・ホフマン(享年46)。世間にとっては、偉大なオスカー俳優として認知されていた彼だが、長年パートナーであったミミ・オドネル(47)にとっては? 非業の死からおよそ1年を経て、ミミ本人が口を開いた。

12歳になる長男クーパーを筆頭に、長女タルーラ(8)、次女ウィラ(6)と、フィリップとの間に生まれた子を3人育てるミミは、いったい彼の死からどう立ち直ったのだろうか。NewYorkTimesによるインタビューの中で、こう尋ねられたミミは、「ばかげた質問だわ。私にはわからない」と答えている。

「世の中には、いろんな作家によって書かれた、痛みに関する美しい本がたくさんある。私よりひどい経験が書かれたものを含めてね。でも私が思うに、あれから1年が過ぎたけど、私はやっと機能するようになったの」

3人の子どもたちは、そんな傷ついた母親ミミの姿を目の当たりにしてきたと彼女は話している。

「私はボロボロになって、心も凝り固まっていた。子どもたちは全部を見てきたわ。そうすべきだからよ。私は(自分の傷ついた姿を)彼らから隠すべきだった? 私は子どもたちから何も隠したりしないわ」

ミミにとって、突然にフィリップを失ったことによる衝撃は、かなりのものだった様子。それでも彼女は、フィリップの死後に観た舞台をひとつのきっかけにして、今回、舞台監督の仕事に就くことが決定。徐々にだが、新たな一歩を踏み出しつつあるようだ。
 
フィリップ・シーモア・ホフマンの遺言が公開! 「愛息子はハリウッドから遠ざけてほしい」(2014年2月20日)
2月2日、オーバードーズにより死去した俳優フィリップ・シーモア・ホフマン(享年4...
急逝したオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマン、転落のきっかけはたった一杯の祝杯だった(2014年2月7日)
今年2月2日、米ニューヨークにある自宅で、遺体で発見された俳優フィリップ・シーモ...
急逝したフィリップ・シーモア・ホフマン、壮絶な薬物依存の内実が明らかに! 65袋のヘロインも見つかる(2014年2月4日)
映画「カポーティ」、「ザ・マスター」、「ハンガー・ゲーム」シリーズなどで知られる...
「glee」のディアナ・アグロン、死を受け入れるまでの悲しみを実体験から表現(2015年4月22日)
米人気TVシリーズ「glee/グリー」に出演していた米女優のディアナ・アグロンは...
故コーリー・モンテースの母がインタビューに登場 「息子を救うための言葉が見つからない」(2014年7月18日)
昨年7月13日に死去した俳優コーリー・モンテース(享年31)の実母が、インタビュ...