Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

急逝したフィリップ・シーモア・ホフマン、壮絶な薬物依存の内実が明らかに! 65袋のヘロインも見つかる

2014年2月4日
映画「カポーティ」、「ザ・マスター」、「ハンガー・ゲーム」シリーズなどで知られるオスカー俳優、フィリップ・シーモア・ホフマンが2月2日(日)に急逝。お風呂場で、下着1枚の状態で発見されたフィリップの遺体付近には、注射器などのドラッグ用品や、65袋にも及ぶヘロインが見つかったことが、改めて明らかになった。

2月3日、警察当局が米ABC NEWSに伝えたところによると、フィリップが遺体で発見された米ニューヨークのグリニッジ・ヴィレッジにあるマンション内には、50~65袋に及ぶ、袋詰めにされたヘロインが見つかったという。現場には使用済みの注射器のほか、ドラッグ関連の道具や処方薬も見つかっていおり、米TMZは、さらに空となった5袋も発見されたと報じている。

また、米AP通信の報道によれば、フィリップの自宅で見つかったヘロインの袋には、ハートやスペードのエースのスタンプが押されたものが複数存在し、「Ace of Spades(原題)」と書かれたものも含めて、当ドラッグの流通元を捜索する意向であることを、警察当局は明らかにした。

米PerezHiltonによると、フィリップは亡くなる前日の2月1日(土)、自宅近くのATMで多額の現金を下ろした後、2人の男性に郵便物様の荷物と引き換えに現金を渡したところが目撃されている。目撃者はフィリップが「汗だくだった」と話しており、この2人の男性はヘロイン売買に携わった人物として捜索の対象となる見込みである。

フィリップは2012年5月頃に、23年間のシラフを破り、薬物使用を再開。周囲には乱用の事実は知れ渡っており、2013年5月には10日間のリハビリを経ていたと米UsWeeklyは報じている。英Mirrorによると、フィリップは毎月約1万ドル(約100万円)もの大金を薬物購入にあてていたといい、ヘロインのほか、癌治療などで用いられる処方鎮痛剤、オキシコンチン錠にも依存していたとされている。

フィリップの長年のパートナーとして知られる衣装デザイナーのミミ・オドーネルとは、昨年秋ごろに破局していた。その後、ミミとの間の子どもたち3人と一緒に暮らしていた家から3ブロック離れた現在のマンションに1人移り住んだことがわかっている。

検死は現地時間3日(月)に行われており、結果が出るまでには少なくとも4日(水)までかかるとされている。

オスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが急逝! ドラッグが原因か?(2014年2月3日)
アカデミー賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが、米ニューヨークの自宅で死去。46歳の早すぎる死の原因は、ドラッグではないかと報じられている。

...
映画「ハンガー・ゲーム」続編から待望の新作トレーラー公開! カットニスの本命は誰!?[動画あり](2013年7月23日)
オスカー女優ジェニファー・ローレンスが主演し、全米で公開と共に大ヒットを博した人気映画「ハンガー・ゲーム」の続編、「The Hunger Games: Catc...
ジェニファー・ローレンス、下半身がまる見えのスケスケドレスで「ハンガー・ゲーム2」LAプレミアに登場(2013年11月20日)
世界中で大ヒットした「ハンガー・ゲーム」シリーズ待望の第2弾「ハンガー・ゲーム2」が、12月27日(金)より公開を迎える。それに先駆け、アメリカ・ロサンゼルスに...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ