海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

一体ナゼ!?「glee」コーリー・モンテース、アカデミー賞で追悼されず

2014年3月4日
米時間3月2日(日本時間3月3日)に行われた第86回アカデミー賞授賞式内で行われた過去1年間に亡くなった俳優たちの追悼で、去年7月に亡くなった俳優コーリー・モンテースが含まれなかったことが話題となっている。Fox newsなどが報じている。

毎年恒例のアカデミー賞での追悼コーナーでは、去年11月に自動車事故で亡くなった米俳優ポール・ウォーカーや、今年2月にドラッグ摂取で亡くなった米俳優フィリップ・シーモア・ホフマンなど、ハリウッドを代表する俳優たちの名前と写真が写し出された。しかし、米人気ドラマ「glee」に出演し人気を博していた俳優コーリー・モンテースの追悼が行われなかったことに、ファンたちは怒りの声を上げている。

アカデミーは今回コーリーを追悼に含めなかったことに対して何の声明も発表していないため、理由は不明だ。しかし、2010年の授賞式で、2009年に亡くなった米女優ファラ・フォーセットを追悼に含めなかったことに「彼女は映画女優としてよりTV女優としてのほうが有名だったから」とコメントした過去もあることから、コーリーも同じ理由で外された可能性が高いという見方もある。

Hollywood Reporterによれば、追悼式は秘密の委員会によって誰を追悼するのかが決められており、エンターテインメント界に「重要な貢献」をした30人にスポットライトが当てられるのだという。

主要な授賞式でのコーリーの追悼に関するニュースは今年に入って2度目。1月に開催されたグラミー賞授賞式では、コーリーが追悼されるものの、姓のモンテース(Monteith)のスペルが間違って表示されるというハプニングがあった。

「glee」リア・ミシェルが、亡きコーリー・モンテースと描いた未来を語る! 「次の恋はまだできない」(2014年3月3日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に、レイチェル役で出演する女優リア・ミシェル(27)が、昨年亡くした恋人であり、番組共...
「glee」コーリー・モンテース所属バンドが、録音済み音源をリリースへ! 「彼の人生への祝福のアルバム」(2014年2月6日)
昨年7月に急逝したコーリー・モンテース(享年31)が、生前にレコーディングしていた音源をリリースする予定があることを、故...
グラミー賞痛恨のミス! 「glee」コーリー・モンテースを追悼するも、名前のスペルを間違え批判浴びる(2014年1月28日)
米時間1月26日に行われた第56回グラミー賞授賞式。例年、前の年に亡くなったセレブに対して追悼のコーナーを設けているが、...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。