Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」コーリー・モンテース所属バンドが、録音済み音源をリリースへ! 「彼の人生への祝福のアルバム」

2014年2月6日
Bonnie Dune(右端がコーリー・モンテース)Bonnie Dune(右端がコーリー・モンテース)
YouTubeより
昨年7月に急逝したコーリー・モンテース(享年31)が、生前にレコーディングしていた音源をリリースする予定があることを、故人が所属していたバンドのメンバーが明かした。

人気海外ドラマ「glee/グリー」では、フィン役として番組内で歌声を披露し、俳優として大ブレイクしたコーリー・モンテース。その一方で、バンド「Bonnie Dune」ではドラムを務める一面も持ち合わせていた。昨年5月、コーリーが亡くなる前に録音された6曲をリリースする予定だと、同バンドのリードボーカリストであり、コーリーの近しい友人でもあったジャスティン・ウィルツィンスキーの胸の内を、米Perezhiltonが伝えた。

彼らはかねてから「10曲ほどのフルアルバムをリリースしたい」と考えていたというが、コーリーの死により計画は変更。「これまでコーリーと一緒にレコーディングしてきたすべての曲を、ぼくらが持つすべてを出し切ろうと、彼が亡くなったときに決めた」と、ジャスティンは大きな選択を迫られたことを語っている。

また、これはコーリーへの「別れのアルバム」となるのかと尋ねられると、ジャスティンは「そうではない」と回答。

「これはコーリーの人生と、彼が楽しんできたことへの祝福のアルバムだよ。コーリーはぼくらにとって、とても大切な存在だったし、コーリーが素晴らしい時間を過ごしたことでもあるんだ。ぼくらと一緒にね」

完成した曲を耳にしたとき、「すごいな、こんな素晴らしい曲が出来上がるなんて信じられないよ」と興奮した様子だったというコーリー。バンドマンとしても類まれな才能を持っていた故人の死が、ますます惜しまれる。

【動画】コーリーが生前に録音していた楽曲 Bonnie Dune「Maybe Tonight」



リア・ミシェル、亡きコーリー・モンテースへの愛は健在! 「いまでもコーリーは私を見守ってくれている」(2014年1月30日)
昨年7月13日に急逝した、コーリー・モンテース(享年31)について、生前、ドラマ...
「glee」100話目はコーリー・モンテースも復帰!? ディレクターが明かすコーリー“再追悼”の内容[ネタバレ](2014年1月27日)
※この記事には「glee/グリー」シーズン5に関するネタバレがあります。
...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ