Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

故オードリー・ヘプバーンの財産をめぐり、息子たちが骨肉の争い! 原因は「公平に分けるよう」命じた遺言の“落とし穴”

2015年5月28日
オードリー・ヘプバーンオードリー・ヘプバーン
WENN.com
ハリウッド黄金期に活躍し、日本では“銀幕の妖精”と呼ばれ、没後20年以上を経た現在も広い世代に親しまれている、女優オードリー・ヘプバーン。そんな伝説の名女優の遺産をめぐり、彼女の血を引く息子たちが、争いを繰り広げていると報じられた。

法廷闘争の主役となっているのは、オードリーのふたりの息子、ショーン・ヘプバーン・ファーラーと、ルカ・ドッティ。彼らはなんと、母オードリーが残した帽子やスカーフ、ジュエリーの所有権をめぐって争い、ついにそれが裁判沙汰にまで発展してしまったのだそう。米TMZが伝えた。

本来、オードリーは父親の違うふたりの息子たちそれぞれに、自身の財産を「半分ずつ分けるよう」言い渡していたという。ところが同メディアによると、オードリーは生前、「誰がどれを」とまでは細かく指定していなかったため、これが問題に。残されたふたりの息子たちは、財産の分配をめぐって争った結果、双方ともに合意にいたらず、ここまでの事態になってしまったのだという。

1993年にオードリーが死去して以来、22年もの時が過ぎたが、オードリーの所有物は、現在も米ロサンゼルスにて指定会社の管理下に置かれているのだとか。同メディアは、今後、裁判官がふたりの息子に対し、母の財産を分配していくと伝えている。
 
亡くなったB.B.キングの娘たちが父親の毒殺説を主張! キングの死にまつわる不審点とは・・(2015年5月28日)
「キング・オブ・ザ・ブルース」として知られたブルースギタリストで歌手のB.B.キ...
故ホイットニー・ヒューストン娘をめぐり、恋人と実父がバトル!? 恋人が「やつらはホイットニーの遺産狙い」と爆弾発言(2015年2月24日)
1月末より、意識不明の状態が続く、故ホイットニー・ヒューストンの娘ボビー・クリス...
故コーリー・モンテースの実父、亡き息子の遺産は一銭も受け取れず! 養育費すら払わなかった“子捨て”の代償?(2015年1月21日)
2013年7月13日に急逝した俳優コーリー・モンテース(享年31)。海外ドラマ「...
故ロビン・ウィリアムズの遺言が明らかに 子どもたちへの気遣いと愛情が垣間見える、その内容とは(2014年11月14日)
8月11日に逝去した俳優ロビン・ウィリアムズ(享年63)の遺言が明らかに。注目さ...
昨年急死したポール・ウォーカー、愛娘に25億円の遺産を残す! ところが遺言書には奇妙な内容が…(2014年2月5日)
昨年11月30日に、米カリフォルニアで交通事故死した俳優ポール・ウォーカー(享年...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ