Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

亡くなったB.B.キングの娘たちが父親の毒殺説を主張! キングの死にまつわる不審点とは・・

2015年5月28日
「キング・オブ・ザ・ブルース」として知られたブルースギタリストで歌手のB.B.キング(89)の娘たちは、父親が毒殺されたと信じているという。

ネバダ州ラスベガスの自宅でホスピスケアを受けていたB.B.キングは5月14日、眠るように息を引き取ったが、その瞬間を看取った家族は誰もいなかった。

死因は2型糖尿病によって連続して引き起こされた脳卒中だとみられているが、娘のパティ・キングとカレン・ウィリアムズは、父親が殺されたとする宣誓供述書を提出した。

「父は毒を盛られ、異物を混入させられました。父は殺されたと信じています」とパティとカレンは法的文書でまったく同じ言葉を使って主張している。AP通信が弁護士を通じて入手した。

パティは宣誓供述書で、キングのパーソナルアシスタントを務めていたマイロン・ジョンソンが、父が亡くなる数ヶ月から毎晩、舌の上に正体不明の薬物を垂らしていたと主張している。また、39年間にわたってキングのビジネスマネージャーを務めたラヴァーン・トニーも、マイロンが何を投与していたか明言しなかったとも指摘している。さらに遺族は、ラヴァーンはキングが亡くなる直前、決して遺族を会わせようとしなかったとも主張している。

ラスベガス市警は捜査を始めたことを認めたが、それ以上の詳細は語らなかった。

ラヴァーンはキングが亡くなるまで代理人として身辺の面倒をみていた。またキングの遺言で、彼女は数千万ドルといわれる巨額の遺産の管理者にも指名されていた。

キングには実子と養子を含めて15人の子どもがいた。弁護士によると、少なくとも9人の代理人としてラヴァーンの遺産管理権をはく奪するための法廷闘争を担っているという。

キングの司法解剖は5月24日に行われ、毒物検査の結果は8週間以内に判明するとみられている。葬式は5月30日、故郷であるミシシッピ州インディアノーラで行われる。

© Cover Media/amanaimages
 
故フィリップ・シーモア・ホフマンのパートナーが、死去からの1年を激白 「立ち直り方なんて、私にはわからない」(2015年5月15日)
2014年2月、自宅アパートにて遺体で発見された、故フィリップ・シーモア・ホフマン(享年46)。世間にとっては、偉大なオスカー俳優として認知されていた彼だが、長年パートナーであったミミ・オドネル(47...
リア・ミシェル、コーリー・モンテース死去から二度目の誕生日をお祝い そのほか「glee」キャストもメッセージを送る(2015年5月12日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」などで知られるリア・ミシェル(28)が、2013年に急死した、当時の恋人コーリー・モンテース(享年31)の誕生日をお祝い。彼亡きあと、二度目のバースデーにコーリーを偲...
ジュリアン・ムーア オスカー受賞作「アリスのままで」監督リチャード・グラッツァー、ALSにより死去(2015年3月12日)
映画「アリスのままで」の監督を務めた、リチャード・グラッツァーが、3月10日、ALS(筋萎縮性側索硬化症)による合併症によって死去。63歳だった。 第87回アカデミー賞にて、自身5度目のノミネートに...
日本が誇る銀幕スター 高倉健の訃報を欧米メディアが一斉に報じる、映画「ブラック・レイン」で共演のマイケル・ダグラスにも衝撃(2014年11月19日)
「網走番外地」シリーズ、「幸福の黄色いハンカチ」などに出演、近年も「鉄道員(ぽっぽや)」「あなたへ」など数多くのヒット作を世に送り出し、日本映画界のトップに君臨していた俳優、高倉健が悪性リンパ腫のため...
マイケル・ジャクソン、「亡くなったセレブ」長者番付2年連続で1位(2014年10月17日)
米経済誌「フォーブス」が2014年版「亡くなったセレブの長者番付」を発表。2年連続でマイケル・ジャクソンが1位に選ばれた。 「世界で最もパワフルなセレブ」「最も影響力のある人物」「最も稼いだTV俳優...
ハリウッドセレブのファッション御意見番・米女性コメディ界の草分け、ジョーン・リバーズが死去、享年81歳(2014年9月5日)
アメリカの女優にして司会者、そしてコメディエンヌのジョーン・リバーズが9月4日、合併症のためにニューヨークの病院で死去した。81歳だった。米CNNが伝えている。 女性コメディアンの草分けとして活躍し...
米俳優ロビン・ウィリアムズが死去、自殺か 享年63歳(2014年8月12日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)が死去した。 米TMZなどの報道によると、ロビンはカリフォルニア州ティブロンの自宅で死んでいるのが見つかった。検死官によると死因は窒息死で自殺と見られている...
これがお葬式? 豪華セレブがパフォーマンス! ハリウッドのご意見番ジョーン・リバーズの驚愕の“葬式”とは(2014年9月8日)
9月4日、ハリウッドにおいてコメディエンヌ(女性コメディアン)の草分けとして活躍したジョーン・リバーズ(享年81)が死去。世界が大きな悲しみに沈む中で催された葬式が、故人らしく笑いに満ちた個性的なもの...
オスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが急逝! ドラッグが原因か?(2014年2月3日)
アカデミー賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが、米ニューヨークの自宅で死去。46歳の早すぎる死の原因は、ドラッグではないかと報じられている。 1967年生まれのフィリップは、90年代に俳優としての...
ポール・ウォーカーのファンが事故現場で追悼集会(2013年12月11日)
映画「ワイルド・スピード」シリーズの主演俳優、ポール・ウォーカーが自動車事故で死去してから1週間。8日(アメリカ時間)、ファンが米カリフォルニア州の事故現場に集まり、40歳の若さで命を落としたスターを...
死後4年、ブリタニー・マーフィーに毒殺の可能性?(2013年11月22日)
2009年に肺炎で死去した女優のブリタニー・マーフィー(享年32)の死因が、ここへ来て疑問視されていることが明らかになった。新たな検査結果により、毒殺された可能性が浮上している。 映画「クルーレス」...
映画「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカーが事故死 スピード出し過ぎか、車は大破炎上(2013年12月2日)
映画『ワイルド・スピード』シリーズのブライアン・オコナー役で知られる俳優のポール・ウォーカーが、11月30日、南カリフォルニアで自動車事故死した。享年40歳。事故は、フィリピンを襲った台風の被害者を救...
ネルソン・マンデラ元大統領死去 ビヨンセ、リアーナ、シャーリーズ・セロンらセレブが追悼の意を表す(2013年12月6日)
南アフリカに生まれ、黒人差別撤廃を訴えたことで27年間の収監を経ながらも、意志を曲げず、ついには同国初の黒人大統領に就任。1993年にはノーベル平和賞を受賞したネルソン・マンデラ氏が、12月5日(日本...
「亡くなったセレブ」の長者番付が発表! 圧倒的大差をつけ“マイケル・ジャクソン”が最も稼いだ人に(2013年10月25日)
米経済誌フォーブスが「今年最も稼いだ亡くなったセレブ」の長者番付を発表した。 「世界で最もパワフルなセレブ」「最も影響力のある人物」「最も稼いだTV俳優」など、毎年、様々な長者番付を発表しているフォ...
亡くなったセレブの長者番付が公開! 大差でマイケル・ジャクソンから1位の座を奪ったのは…(2012年10月27日)
米経済誌フォーブスが「今年最も稼いだ亡くなったセレブ」の長者番付を発表。映画「クレオパトラ」や「陽のあたる場所」で有名なオスカー女優エリザベス・テイラーが、これまで2年連続で首位の座についていた“キン...