Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリウッドセレブのファッション御意見番・米女性コメディ界の草分け、ジョーン・リバーズが死去、享年81歳

2014年9月5日
ジョーン・リバーズジョーン・リバーズ
WENN.com
アメリカの女優にして司会者、そしてコメディエンヌのジョーン・リバーズが9月4日、合併症のためにニューヨークの病院で死去した。81歳だった。米CNNが伝えている。

女性コメディアンの草分けとして活躍してきたジョーンは、最近では「Fashion Police」などのTV番組で毒舌の利いたキレのあるトークを披露するなど、多くの人々を楽しませていた。

そんななか、ジョーンは先月末に声帯の手術を行った。しかし、術中に呼吸が停止し、8月28日よりマウントシナイ病院に入院していた。状態が安定し、集中治療室から個室に移ったが、9月4日に亡くなった。現在、州の公衆衛生局が死因を調べているという。

ジョーンの娘メリッサさんが声明を発表している。

「母のジョーン・リバーズが亡くなったことを大きな悲しみと共にお伝えします。彼女は午後1時17分に、家族と親しい友人らに囲まれ、安らかな眠りにつきました」

「母の最大の喜びは、人々を笑わせることでした。今、それをするのはとても難しいことです。しかし、母はきっと、私たちにすぐ笑ってほしいと臨んでいたと思います」

ジョーンの死に、多くのセレブが悲しみのコメントをツイートするなど、大きな衝撃を与えているようだ。
 
米俳優ロビン・ウィリアムズが死去、自殺か 享年63歳(2014年8月12日)
オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ(63)が死去した。 米TMZなどの報道によ...
「glee」コーリー・モンテース、一周忌を前に実父がインタビューに応える 「息子はみんなを笑顔にした」(2014年7月11日)
2013年7月13日、海外ドラマ「glee/グリー」のフィン役などで知られた俳優...
「ハリー・ポッター」狼男グレイバック役俳優が死去 敵役ハーマイオニーを演じたエマ・ワトソン「とても悲しい」(2014年7月14日)
人気ファンタジー小説を原作にした映画「ハリー・ポッター」シリーズで、狼男フェンリ...
オスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが急逝! ドラッグが原因か?(2014年2月3日)
アカデミー賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが、米ニューヨークの自宅で死去。4...