Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」コーリー・モンテース、一周忌を前に実父がインタビューに応える 「息子はみんなを笑顔にした」

2014年7月11日
2013年7月13日、海外ドラマ「glee/グリー」のフィン役などで知られた俳優コーリー・モンテース(享年31)が死去。一周忌を目前にして、実父ジョーさんが地元カナダのメディアのインタビューに応じた。

いまからおよそ1年前、ヘロインやアルコールの摂取により、31歳の若さで命を落としたコーリー。「glee」での人気もさることながら、直前に依存症治療のため入院したリハビリ施設からの退所が発表されていただけに、スターの突然の死は、世界中へ多大なる衝撃を与え、涙されることとなった。およそ1年の時を経たいま、地元カナダメディア「ET Canada」のインタビューに、コーリーの実父ジョーさんが回答。生前は複雑な関係を抱えた親子だったが、いまだに息子の死を受け入れがたいという心境を吐露した。

「いまだに息子を恋しく思う。まだ空っぽの思いを抱えたままなんだ」

幼いころに両親が離婚し、母親に引き取られて以来、確執を抱えていたというコーリーとジョーさん。しかし後年、大人になった息子と父は、新たな関係を築こうとしていたが、その矢先に不慮の死が訪れてしまったのだという。そのためジョーさんは、コーリーの母である元妻が主導した息子の葬式にすら招かれなかったが、そのことが息子の死を引きずる原因となっているようで、「ビューイング(※通夜のような前夜式のこと)にも参加できなかった。それが意味することは、果てしなく大きい」と嘆いている。

コーリーどんなところを恋しく思うか尋ねられ、「コーリーは誰にでも好かれる男だった。もし彼が部屋にいれば、誰だって笑うんだ」と、息子を振り返ったジョーさん。「息子は人生を楽しんでいた。それこそ私がもっとも悲しいと感じることなんだ」と、改めて早すぎるその死を悼んだ。
 
急逝コーリー・モンテース、家族と恋人リー・ミッシェルに見守られ火葬も、父親は呼ばれず(2013年7月18日)
7月13日(土)に急逝した人気海外ドラマ「glee/グリー」のコーリー・モンテー...
「glee」リア・ミシェル、コーリー・モンテースの一周忌は1人で静かに過ごす予定(2014年7月10日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」でレイチェル役を演じているリア・ミシェルが、同...
「glee」リア・ミシェルの自伝に、亡き恋人コーリー・モンテースが与えたアドバイスとは?(2014年5月26日)
先日、ついにリア・ミシェル(27)の自身初となる自伝本「Brunette Amb...
「glee」リア・ミシェル、故コーリー・モンテースの32歳の誕生日をお祝い「愛しているわ」(2014年5月12日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」でレイチェル役を演じているリア・ミシェルが、同...
「glee」全国大会! 敵としてリア・ミシェルの親友がヘンテコ日本語で熱唱&フィンに捧げるパフォーマンス[ネタバレ](2014年3月12日)
※この記事には「glee」シーズン5のネタバレを含みます。 3月11日、全...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ