Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

大御所歌手ダイアナ・ロス、71歳にしてTwitterデビュー! 新曲のアイディアについてもツイート

2015年6月9日
ダイアナ・ロスダイアナ・ロス
WENN.com
インタビューにめったに応じない大物歌手のダイアナ・ロス(71)が3日、Twitterにアカウントを開設した。今のところはオンラインコミュニティでの活動を楽しんでいるようだ。

「Twitterを始めて、楽しんでいるわ」とダイアナは初めてのツイートでこうつぶやいた。




シュープリームスで活躍したダイアナは、続けて家族の宣伝にTwitterを活用。2つめのツイートでは、歌手で女優のアシュリー・シンプソンと結婚した息子エヴァン・ロスにエールを送った。

「エヴァン・ロスのニューシングル『How To Live Alone』をiTunesでチェックしてね!」とダイアナがつぶやいている。




また3つめでその日最後のツイートでは、新曲のアイディアについてファンに語りかけている。

「私は作曲家じゃないけど、『It All Get Better』という曲のアイディアがあるの」と彼女は書き込んでいる。




ダイアナがTwitter界に参加したことにインターネット上は騒然となった。

「Twitterにようこそ、ダイアナ・ロスさん。あなたは私に真の刺激を与えてくれる存在よ! その才能の贈り物に感謝!」とあるファンが書き込むと、別のファンも次のようにツイートし、伝説の歌手に愛情を表現した。「ダイアナ・ロスさんがツイート。おかげで生きている実感がする。そのくらい彼女が大好き!」

ダイアナがTwitterに参加してからわずか6時間で「#WelcomeDiana」(ようこそダイアナ)というハッシュタグもでき、1万人超がフォローした。

ダイアナは以前、ファンをどれほど大切にしているかについて語ったことがある。2006年のアルバム「I Love You」は熱心なファンに捧げたものだ。

「この愛のメッセージの多くは、何年も私を支えてくれたファンのためのものよ」とダイアナは当時、米The Detroit News紙で語っている。

「ファンサイトの1つでも訪れたことがあるかどうか分からないけど、私の人生で起きていることを、これほど知っているのは本当に驚き。『どうやって知ったの?』と思っているわ」

© Cover Media/amanaimages
 
ダイアナ・ロス来日決定! 19年ぶりの単独公演を来年1月に開催! 新ベストアルバム「No.1ソングス」の発売も決定(2014年9月30日)
ダイアナ・ロスの19年ぶりの単独来日が実現。2015年1月6日(火)、7日(水)に日本武道館で公演が行われることが決定した。 また、来日記念盤として新編成ベストアルバム「No.1ソングス」を12月3...
あのプリンスがツイッターで初つぶやき! 果たしてその内容は…?(2013年8月15日)
大御所ミュージシャン、プリンス(55)が、はじめてツイッターを利用。はたしてそのつぶやきの内容とは…? プリンスがツイッターを使用したといっても、彼名義の公式アカウントが開設されたわけではない。8月...
ローマ法王がツイッター開始! まだツイートしてないのに、フォロワー早くも30万人以上(2012年12月4日)
ローマ法王ベネディクト16世(85)が12月3日、Twitterの公式アカウントを開設した。 ローマ法王は、ラテン語で法王という意味の“Pontifex”というアカウント名で、3日朝、Twitter...
ブリトニー・スピアーズの新しい愛犬がツイッター開始! いきなり1万人超がフォロー(2012年11月29日)
人気オーディション番組「X ファクター」で審査員を務めている歌手のブリトニー・スピアーズが、新しく飼いはじめた愛犬のためにTwitterをアカウントが開設したことが明らかになった。 米NY Dail...
誕生日会にダイアナ・ロスを呼んで歌ってもらうといくらかかる…?(2012年11月7日)
スーパーモデルのナオミ・キャンベル(42)が大御所歌手ダイアナ・ロス(68)に、自分の彼氏のバースデーパーティーに出演してほしいと依頼。謝礼50万ドル(約4000万円)以上の大金を支払う約束をしたと報...