海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「インサイド・ヘッド」最新予告解禁! “ヨロコビ”と“カナシミ”を失った少女はどうなってしまうのか

2015年6月9日
「インサイド・ヘッド」より「インサイド・ヘッド」より
ディズニー/ピクサーが贈る待望の最新作「インサイド・ヘッド」が、7月18日に全国公開を迎える。それに先駆け、本作の最新予告が解禁された。 

頭の中の “司令部”から放り出されたヨロコビとカナシミの感情がたどり着いた“無限に広がる頭の中の世界”、ピクサー初の女性バディとなるヨロコビとカナシミの想像を超えた冒険、カナシミに秘められた秘密・・11才の少女ライリーはどうなってしまうのか――誰もが持っている頭のその中で起こっている想像を超えた展開に、この夏の公開への期待が高まる。

映画は、11才の少女ライリーの中にいる、“感情たち”の物語。命の誕生と共に感情も生まれる。そして頭の中から幸せを見守る“5つの感情”たち――ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミ。

ある日ライリーは住み慣れた土地を離れ、見知らぬ土地へ突然の引っ越しをする。ライリーにとって、友達のいない見知らぬ街や学校で新生活を始めることは人生の一大事。一方、頭の中の感情たちにとっても、それはまさに大事件だった。

初登校の学校での自己紹介で、突然涙を流す不安定なライリーの心は感情たちにも大事件を巻き起こし、頭の中の司令部からヨロコビとカナシミが広大な頭の中に放り出されてしまう。大切な感情が2つも不在となったライリーの心が危機的な状態に陥ることになるのだ。

そして、一見ネガティブと思われているカナシミの感情に隠されている<秘密>とは・・・?

【動画】映画「インサイド・ヘッド」最新予告


「想像してみてください。ヨロコビとカナシミがいない、イカリとビビリとムカムカだけの11歳の子どもですよ。そんな11歳なんて考えられませんよね?」と製作総指揮のジョン・ラセターは言う。環境に変化が起こると、理由もわからないままに気持ちがとても不安定になってしまうという出来事は誰もが一度は経験していることではないだろうか。

監督のピート・ドクターは以下のように本作の見どころを語った。

「感情たちは、私たちの頭の中にいる声のような存在です。そして子供時代が去ってしまうことにはホロ苦くちょっと悲しい想いがつきまとうものです。それがこの映画のカギとなっています。これは、かつて子供時代を経験した大人も共感できる、「あなた」の物語です。数々の映画で観客をイマジネーションの世界に連れて行ったチームが作る感動的なストーリーです。テーマパークのように無限に広がる頭の中で展開されるエンタテインメントを楽しんでほしいです」

長編アニメーション20周年作品としてディズニー/ピクサーが満を持して贈る「インサイド・ヘッド」。ライリーの成長を通して描かれる、共感と感動間違いなしの物語をぜひ、映画館で体験して欲しい。

映画「インサイド・ヘッド」は、7月18日(土)より全国ロードショー。


■ ストーリー

“カナシミは、なぜ必要なの?”…11才の少女ライリーの幸せを守る、頭の中の“5つの感情たち”──ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、そしてカナシミ。突然の引っ越しでライリーの心は不安定になり、頭の中のヨロコビとカナシミが行方不明になってしまう。心を閉ざしたライリーを、感情たちは救えるのか? そして、カナシミに隠された、驚くべき<秘密>とは…?この夏、無限に広がる頭の中を舞台に、感動の冒険ファンタジーが誕生。これは、あなたの物語。


■ 公開情報

「インサイド・ヘッド」
7月18日(土)全国ロードショー

原題:Inside Out
監督:ピート・ドクター
共同監督:ロニー・デル・カルメン
製作:ジョナス・リヴェラ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
 
ディズニー/ピクサー最新作「インサイド・ヘッド」特報映像ついに解禁! トイ・ストーリー、モンスターズ・インクなどの人気キャラ勢ぞろい(2014年12月8日)
数々の大ヒット作品を生み出し続け、日本でも多くのファンを抱えるディズニー/ピクサーの最新作「インサイド・ヘッド」が2015年7月18日(土)より公開となる。それに先駆け、全世界待望の本作初映像となる特...
「トイ・ストーリー4」製作決定、2017年公開へ! 「ベイマックス」で来日を果たしたジョン・ラセターが監督を務める(2014年11月7日)
1995年、ピクサーが世界初のコンピューター・アニメーション映画「トイ・ストーリー」を製作し、アニメーションの歴史を変えてから来年でちょうど20年。今回、ディズニー/ピクサーから「トイ・ストーリー4(...
ディズニー/ピクサー最新作「インサイド・ヘッド」2015年7月18日公開決定! 主人公は、頭の中の“感情たち”(2014年10月3日)
世界で最も素晴らしい作品を生み出し続け日本でも多くのファンを抱えるスタジオ、ディズニー/ピクサー。大ヒット作「モンスターズ・ユニバーシティ」(13)の公開から2年ぶり、全世界待望の最新作「インサイド・...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。