Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ゲーム・オブ・スローンズ」のキット・ハリントン、シリーズ最大のバトルシーン撮影に大興奮

2015年6月10日
キット・ハリントンキット・ハリントン
WENN.com
人気TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる英俳優のキット・ハリントン(28)が、シリーズ最大のバトルシーンの撮影に圧倒された経験を振り返った。

キットは米HBOが放映する同シリーズでジョン・スノウを演じている。最新エピソード「Hardhome」ではジョンがバトルシーンの中心人物となっており、キットは米エンターテイメント情報番組「E! News」とのインタビューで、撮影の一瞬一瞬を楽しんだと語った。

「20分のシーンを、1ヶ月かけて撮影したんだ。1ヶ月、丸1ヶ月だよ! 1日1分とほぼ同じだ。それがうまくいったのは、僕にとっては重要で、大切なことだ。「ゲーム・オブ・スローンズ」のストーリーには大事なシーンだからね。すばらしい仕上がりになっていると思うよ」キットは説明した。

この戦闘シーンは同シリーズで最大規模のもので、ホワイト・ウォーカーたちが1,000人規模の亡者の軍勢を引き連れ、壁の北にある野人のキャンプを攻撃。

迫り来る危険から野人を逃すため、壁の南にある安全な通り道を提案するために訪れたジョンがたまたまキャンプにいた時とタイミングが重なる。

その後に血みどろの戦いと大混乱が続くが、キットはその様子が大迫力で描かれていると感じたという。

「本当に、本当に最高だった。誇りに思ったし、仕上がりに満足している。自分で自分をほめるなんてしたことはないけど、そうしてもいいと思ったくらいだよ。それだけ最高なんだ!」とキットは熱く語った。

またキットは「エピソードが良いかどうかは実感として分かるものだ。そして昨夜は、シリーズで本当に、本当に、本当に最高のエピソードになったと確信したよ。「Hardhome」が作り出した結果は、最高にすばらしいものだと思った」と興奮気味に語った。

© Cover Media/amanaimages
 
シュワちゃん、7月来日決定!「ターミネーター」最新作でエミリア・クラークと共にアイルビーバック(2015年6月9日)
SFアクション映画の金字塔「ターミネーター」シリーズ。日本公開から30周年を迎え...
ビックリ! 人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の撮影現場にホンモノの英エリザベス女王がやってきた[動画あり](2014年6月25日)
イギリスのエリザベス女王と夫フィリップ公が、北アイルランド訪問中の6月24日、ベ...
新たなカップル誕生か!? 「ゲーム・オブ・スローンズ」エミリア・クラーク&キット・ハリントンにロマンスの予感(2014年4月21日)
大人気ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演中のエミリア・クラーク...
エド・シーラン、実は「ゲーム・オブ・スローンズ」にてドラマデビュー予定だった!? 実現しなかった理由は…(2015年4月17日)
イギリス生まれの人気シンガー エド・シーラン(24)に、実はドラマデビューの話が...
エミリア・クラーク、新「ターミネーター」出演は「ゲーム・オブ・スローンズ」での特訓のおかげ?(2015年3月31日)
人気TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる女優のエミリア・クラーク(...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ